2008年12月29日

2008年

今年の大きな出来事はやっぱりレナが家族になってくれたことです。

7月に我が家に来てくれました。

ふにゃふにゃでちいちゃかったなヤギ

名前を付けるのに家族でもめました(笑)




初めて買ったスリッパのおもちゃ目 今はボロボロ(笑)

DSCN08581.jpg



名前の由来は・・・別に意味もないのですが〜

候補に上がった名前はお友達のワンちゃんの名前だったりで・・・

誰も使っていなくて〜“レナ”の響きが可愛かったからです。

名付け親は大きいお兄ちゃんです。何か他に意味あるのかな目




かわいいー(長音記号2)ー(長音記号2)かわいいー(長音記号2)ー(長音記号2)かわいい
         

DSCN0802.JPG


とても元気で毎日よく遊び〜よく食べて〜スクスク育ちましたexclamation

お散歩もはじめは一歩も歩けなかったレナわーい(嬉しい顔)

少しずつお外が好きになって・・・

今では走るのが大好きです犬(足)





現在7ヶ月のレナヤギ 体重は2.5kg 本当にスクスク育ちました。




来年もいっぱいお散歩したりお出かけしたり〜

たくさんのワンコ友達も作りたいね。

こんなブログですが、また来年もヨロシクお願いします(^^ゞ


最後にレナちゃんからご挨拶〜


080916_193242_ed.jpg

お行儀が悪いですね〜m(__)m

ではみなさん良いお年をお迎えください〜ヤギHelloわーい(嬉しい顔)

今年のブログ納めです(^o^)丿






ニックネーム レナ ママ at 13:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

プレゼント♪

ママは昨日が仕事納めで今日から休みでした。

レナちゃんママにべったりヤギわーい(嬉しい顔)


かわいいー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)かわいいー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)かわいいー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)かわいいー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)かわいい



クリスマスイブに間に合わなかったママからのプレゼント


25日に届いていましたるんるん


可愛い〜お洋服ですブティック




ちょっと試着してみますかexclamation&question

レナ大きくなったからなぁ・・・・




ピッタリでしたわーい(嬉しい顔) 可愛い〜〜です。

LAUGH!LAUGH!さんありがとうです。


そして・・KYOKOさんからもプレゼント頂きました。

手作りの首輪ですぴかぴか(新しい)

ありごとうございました(^^)





レナちんプレゼントいっぱいもらって良かったねexclamation

今年もあと4日〜。

明日は大掃除だ〜〜〜ふらふら って・・今日は何してたんや(笑)

レナとべたべたしてました〜〜〜(*^O^*)








ニックネーム レナ ママ at 18:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

☆クリスマスイブ☆




今日はクリスマスイブですねぴかぴか(新しい)

みなさんはどんなクリスマスを過ごしたのでしょうかexclamation&question

レナ家はパパサンタは出張中新幹線

とりあえず仕事帰りにケーキを買ってきました。




ママからのプレゼントプレゼントがあったのですが・・・

まだ届きませんもうやだ〜(悲しい顔)

レナの新しいお洋服です。

大きくなってきたから届いた頃には入らないかも顔(なに〜)


その代わりと言っては何ですが・・



らんママさんもオススメのアキレスexclamation 買ってきました。

リラックマのぬいぐるみとお菓子は大きいお兄ちゃんからですわーい(嬉しい顔)

でもぬいぐるみの中からビーズが出てくるので隠しちゃいました顔(汗)

さて。。レナちんアキレスは気に入りましたか?


DSCN1867.JPG


とても気に入ってくれたようです目


今日はママもお友達からプレゼント頂きました。ありがとうるんるん

可愛いマルチーズのビーズのストラップ揺れるハート




DSCN1848.JPG


初めてのクリスマスクリスマス

今も横でアキレスをガジガジしているレナでしたヤギ



ニックネーム レナ ママ at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

クリスマスランチ♪

今日はお友達のKさんとランチしてきました〜レストラン

お互いに忙しくて、なかなか会う事が出来ずで〜

1年ぶりぐらいだったかなぁ・・・

話は尽きずあせあせ(飛び散る汗) 食べるは喋るはわーい(嬉しい顔)

よく笑ったなぁ〜)^o^( しわ増えたかな目

人生色々ですが〜楽しく笑っていきましょう〜(^o^)丿









という事でレナは一日お姉ちゃんとお留守番でした。

ごめんね顔(汗)

夕方、お散歩兼ねて〜お買い物に行ったレナです。


081220_175205-1.jpg  081220_175128-1.jpg




ニックネーム レナ ママ at 19:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

お友達(*^O^*)

今日は会社がお休みでした。そして晴天です晴れ

こんな日はいつものようにお散歩犬(足)


四葉   かわいい   かわいい    かわいい   かわいい   かわいい   四葉


今日は平日の午前中なのでワンコ来ているかなぁexclamation&question

と期待をしながらお散歩していました。

そうすると・・・可愛いパピヨンのミルちゃんに出会いましたわーい(嬉しい顔)

image0011-12.jpg

もうすぐシーズー犬のお友達が来るって言われていました。

しばらくレナひとりで遊んでいると・・・向こうの方で2ワンコ

が走り回って遊んでいるではありませんか!

image0008-12.jpg

それを見つけ目 レナ自分から走っていきましたあせあせ(飛び散る汗)

3ワンコで走る〜ヤギ逃げる〜ダッシュ(走り出すさま)

その後は・・

image0009-12.jpg

こんな状態です。 ゴメンナサイ走っている様子はカメラ残せずふらふら

いつもの過保護です顔(汗)

初めは恐がっていましたが、少し慣れてきましたよわーい(嬉しい顔)

優しいさくらちゃんです。

image0010-12.jpg

image0013-12.jpg

さくらちゃんが近づいてくるとガウガウ言っててあせあせ(飛び散る汗)

意外なレナの姿を見ましたあせあせ(飛び散る汗) 本当は気が強いのかしらふらふら

ミルちゃん・さくらちゃん一緒に遊んでくれてありがとうるんるん



その後は・・
ニックネーム レナ ママ at 14:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

動画

また1週間が始まりましたね。

今年も残すところ半月です。

ブログ初めて・・5ヶ月がたちました。

超初心者です。今も(笑) それでも見に来てくれる方も出来て

とても嬉しいでするんるん

これと言ってネタもないのですが・・・

初めの頃にものせた動画を見て、懐かしかったのでUPしますわーい(嬉しい顔)




まだ小さいですヤギ
コロコロしていて可愛かったなぁるんるん


るんるん    るんるん    るんるん    るんるん


そしてこれは11月に娘と一緒に公園に行ったとき・・・
スゴイ勢いで走っています(^o^)




本当に成長って早いなぁ。。。
もっと動画残しておけば良かったな(^.^)

ニックネーム レナ ママ at 19:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

12月13日 晴れ

昨日の夜、ママは前の職場のお友達と忘年会でしたビール
遅い時間までお留守番をしていたレナ〜ヤギ

今朝も早起きレナは“行こう〜exclamation×2
と言ってカバンを見ています目

せっかくの良いお天気晴れ 風もなくとても暖かかったので
いつもの公園へ行きました。

AutoYup.exe

天気が良いので、朝早くから小さい子供やワンコのお散歩やランニング中
の人でいっぱい。

はしっていいですか?
DSCN1742-1.jpg

でもね。。。

DSCN1745-1.jpg

はしりたいです
DSCN1748-1.jpg

ごめんね〜今日は歩いてお散歩しようね(^^ゞ
誰も居ない時は走らせているんですけどね(^.^)

・・・ドッグランで走らないくせにね(笑)

振り向いたり・・・

DSCN1752-1.jpg

止まって、ママの方見たり・・・

DSCN1762-1.jpg

走っている人見たり・・・

DSCN1756-1.jpg

池の中覗いたり・・・

DSCN1746-1.jpg



まだ紅葉紅葉も少しだけ残っていましたよ。




最後に・・お散歩している動画です犬(足)





初めの頃は途中で歩かなくなっていましたが
クンクンしたり休み休みですが・・公園内を一周歩いてくれます。
ちょっと物足りない感じのレナでしたが〜帰ってきてお昼寝していますヤギ眠い(睡眠)


ニックネーム レナ ママ at 14:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

お誕生日おめでとう♪

今日はレナパパの4?回目のお誕生日ですプレゼント


でも出張で家にいません〜もうやだ〜(悲しい顔)


家族からのプレゼントは。。。。





これからもお仕事がんばってねわーい(嬉しい顔)



ニックネーム レナ ママ at 20:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

初めてのドッグラン(^o^)丿

土曜日は初ドッグランでしたヤギ犬(足)
前日はあいにくの雨で心配でしたが・・早めに上がってくれ
(きっと普段の行いが良いのね目)寒いけどとっても晴れ
良いお天気でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
いつもお世話になりっぱなしのkeikoさんと優くん&奈々ちゃんと
レナと私で行きました〜。車(RV)keikoさんの新車でレッツゴ〜るんるん
行き先は京都の“ドッグラン&カフェ あいべい”さんです。

楽しく竹内まりやるんるんやサザンるんるんのCd聴きながら〜
到着〜〜ぴかぴか(新しい)



初めての私はお店の方にワクチン等の証明書を提示して〜説明を聞き
ドッグランへ犬(足)

ここはどこですか




優くんはこの通り直ぐに走って遊んでいます犬(笑)



奈々ちゃんは・・・
もう知らないおともだちと一緒にサラダバ〜していました(笑)
楽しそうに走っていましたね!!写真とれていなくてゴネンね。


レナは・・優しい優くんが“あそぼ〜”って来てくれるとあせあせ(飛び散る汗)

たすけて〜


ほんまに内弁慶ですふらふら

他のワンちゃんがきても恐がってベンチに飛び乗っていました。



















そして。。
ニックネーム レナ ママ at 22:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

撮影会

10月に撮影していただいた写真ができました目
時期的には“ハロウィン”でした・・もう12月に入っていますねあせあせ(飛び散る汗)
毛はモケモケ〜緊張の撮影会でした〜カメラ
笑顔はありません(笑)おすましマルチーズ揺れるハートレナちゃんで〜するんるん 

よびましたか?



お顔でかいですね〜(笑)
すましていて・・表情もあまり良くないなぁ・・・緊張しているダッシュ(走り出すさま)
と心配していましたが・・・出来上がってみると、それなりに色んな表情で
写っていて面白いですexclamation
やっぱりプロですね〜。



お洋服は・・あまり持っていないので、お気に入りのこの2枚です。
いつもこの服ですね顔(汗)




いまや成犬なみに大きくなったうちの可愛いレナですヤギ
見てください(^o^)丿
とても良い思い出になりました〜ぴかぴか(新しい) 



ニックネーム レナ ママ at 17:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする