2009年03月26日

さくらさく♪

  かわいい   嬉しいご報告   かわいい


sakura11.jpg


今日は看護師国家試験の合格発表でしたるんるん

かわいい無事合格しました(*^_^*)

ほんとに良かった〜もうやだ〜(悲しい顔) おめでとうお姉ちゃんぴかぴか(新しい)

3年間の学校での勉強、実習・・・本当に大変そうでした。

何度も何度も泣いたねあせあせ(飛び散る汗) 

でも・・夢に向かって本当に頑張ったね。

次男が内臓疾患で生まれ、3才まで何度も手術をし入退院を繰り返し

ていました。まだ小さかった娘も、何度か病院へ来て(面会はできず)

看護師さんの姿をみて憧れから始まった看護師への夢でした。。。

実際に実習で学んだものは生易しいものではなかったようでした。

でも諦めずによく頑張ったと思います。



これは謝恩会の時の写真です。この写真のあとレナちゃんは

アレルギーが出て救急病院へ行ったんですよ(笑)


P1010781.JPG


レナの病院へ一緒に行った時も娘は・・・

病院へ入るなり、奥のほうでよそのワンちゃんの「キャンキャン」

泣く声を聞いた途端に涙をポロポロ流す娘なんです・・・大丈夫かな?

これからはもっと大変な事が待っていると思います。

でも頑張って欲しいと思います。

優しくて強い看護師さんになってほしいです。


本当におめでとう!

ニックネーム レナ ママ at 22:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりの更新

しばらく私事でバタバタと忙しくしていました。

レナは元気にしています。


P1020449.JPG


少し前からレナの早朝の起床で寝不足だった私ですが・・・

早起きの理由がわかりました!

物音に物凄く敏感になっていたレナちゃん。

神経質になっていたようです〜少しの物音でワンワン言ったり

興奮したり・・・

様子がおかしいなぁ〜と思っていたら初ヒートになっていました。

レナは丁度10ヶ月になったところです。

実は避妊手術も予定していたのですが・・膀胱炎が完治せずや

アレルギー等で病院通い中だったので後回しになってしまい

先にヒートを迎えてしまいました。

お姉ちゃんになったレナです(^^)


P1020456.JPG


初ヒートだからか少ししんどそうに感じます・・

体重は少しご飯の量を増やしたので(病院の先生に痩せていると言われたので)

2.6キロをキープしています♪


P1020458.JPG



健康で元気に居て欲しいですね。


私は元気ですが〜体重キープしています。したくないのですが(笑)


新しいことが始まる春です。 良いことも嫌なことも家族で乗り越え


て行ければなぁ〜と感じる今日この頃です♪

ニックネーム レナ ママ at 00:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

お散歩日和

今日は本当にあったかでしたね〜かわいい

皆さんどこかお出かけしたりお散歩に行ったりしてたのでしょうか?

私は眠い〜お仕事でしたが・・・

お姉ちゃんがまだ休みなので〜お散歩に行ってくれましたるんるん


まぁ〜いつもの公園ですが目

でも・・今日はメンバーがいつもとは違いますよるんるん

私の姉の子供の子供・・ややっこしいですね顔(汗) 

姉の孫ですわーい(嬉しい顔) もうすぐ4歳になる美咲ちゃんも一緒です〜exclamation


レナは何か危険を感じたのかなひらめき

こんな調子だったそうです(笑)


P1020421.JPG


リードを持ちたがったり抱っこされたりで怖かったのかな顔(イヒヒ)


P1020420.JPG


せっかくの晴れだったのに気が乗らなかったそうです顔(え〜ん)

気分やさんダッシュ(走り出すさま)

お家に帰ったら〜この通り・・ヤギ眠い(睡眠)

眠たかったのかなあせあせ(飛び散る汗)


P1020416.JPG

ニックネーム レナ ママ at 21:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

(∪o∪) こんにちは〜♪

image/rena-rena-2009-03-17T14:29:00-1.jpg

あれ〜?ちいちゃい子がいますね〜(#^.^#)

あなたはだぁ〜れ?

レナちゃんで〜す♪

またまた携帯に入ってた画像です。

モケモケやっぱりいいなぁ〜♪

あ〜お昼食べてから今睡魔に襲われております…

なんでこんなに眠いのか…
だれかさ〜んのせいで〜す

休憩中に携帯から更新!
ニックネーム レナ ママ at 14:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

お土産もらったよ(^^)

昨日旅行に行っていたお姉ちゃんが帰ってきました〜♪

久しぶりの再会です(^^)v

ディズニーランドでこんなに可愛いストラップやお菓子を買ってきてくれたよ〜プレゼント


rena3163.JPG


ちょっと可愛すぎるかな(*^_^*)


rena3161.JPG


レナは久々にお姉ちゃんに抱っこしてもらいましたわーい(嬉しい顔)


rena3162.JPG


あれ〜?レナが2人?


「これDaffyって言うねんけど〜レナに似てない?」

って娘が言うんです〜

親バカですけど〜〜顔(イヒヒ)

「いやっexclamationほんまやわ似てる目むっちゃ可愛いやん揺れるハート

と言う事で記念撮影ですぴかぴか(新しい)


ところで・・・・目


レナのお土産は?


「あっ!色々見てんけど、ぬいぐるみ高いしグッド(上向き矢印)

いいのがホテルにあったから持って帰ってきた!」


rena3164.JPG


子供用ハブラシとゴムでした〜(^^)

確かにぬいぐるみとかより喜びますが・・・顔(汗)


ニックネーム レナ ママ at 15:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

今朝のお散歩♪

朝から久しぶりの晴れなので〜

ストレス溜まり気味のレナのためお散歩に行きました。

いつもの公園ですけど〜

昨日も昼から晴れたけど・・まだ少し地面は湿っていましたあせあせ(飛び散る汗)


rena3152.jpg


少し風はありましたが晴れとても気持ちよかったでするんるん


小学生の女の子たちに『名前なんていうんですか〜?』

って聞かれ〜『抱っこさせて〜レナちゃ〜んるんるんかわいい〜黒ハート

と・・モテモテだったよね〜(笑)


rena3153.jpg


そして〜いつものようにハト小鳥を追い掛け回しダッシュ(走り出すさま)


rena3151.jpg


楽しいお散歩ができました(^^)

今日も携帯で撮った写真でした〜ぴかぴか(新しい)

写真はあまり撮っていませんが〜いっぱい走って色んなワンコに挨拶して

レナも楽しそうでした♪
ニックネーム レナ ママ at 13:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

携帯ムービー♪

雨です・・・雨

昨夜はやはり次男の帰宅も遅く〜ず〜〜っとふたりきりヤギ黒ハートわーい(嬉しい顔)でした。

朝も健康的に早起きでしたよ〜5時前もうやだ〜(悲しい顔)

明日も雨なので何しようかなぁ〜? 

せっかく元気になってきたのにお散歩もいけませんね〜ふらふら

ストレス溜まっているのか悪さばかりしています目


携帯で撮ったムービーです(*^。^*)








ニックネーム レナ ママ at 19:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

ふたりきり(*^。^*)

今朝早くからパパは神奈川へ出張に行きました新幹線

朝からこんなメールがきました〜るんるん

新幹線から見えた富士山です。

お天気も良かったから綺麗に撮れてますねぴかぴか(新しい) 


rena3121.jpg


私も行きたい〜〜目というと・・・必ず『仕事やん』

と言われます。『仕事でも〜いいなぁ〜新幹線乗れて』

・・と子供のようなことを言ってしまいます顔(イヒヒ)


お姉ちゃんは今、東京ディズニーランドへ行っております。

お土産待っているからねぇ〜〜ヤギわーい(嬉しい顔)

カメラを持って行ったのでレナの写真が撮れません・・・

なので携帯で撮りました〜

今夜は二人きりだわふらふら←なんでこんな顔って?

早起きで〜遊べ〜遊べ〜って・・・4時半ごろから言われるんですもうやだ〜(悲しい顔)

お願い<(_ _)>明日はゆっくり寝ててください顔(ペロッ)


そうそう〜話は変わってあせあせ(飛び散る汗)

レナちゃんのお気に入りの玩具です〜

普通のワンちゃんって、ちゃんとワンコ用のきちんとした玩具で

遊びますよね?レナの場合・・・UFOキャッチャーのぬいぐるみとか

他。。変わったものがお好みです。よく遊んでいるのがこれ↓


rena3122.jpg


汚ったないでしょ(笑) パンダのアゴところ破れているので・・・

綿を抜きペコペコです。綿を取り出すのが面白かったみたいふらふら

そして〜ピンクのたまごちゃんみたいなの〜そしてボールは必需品

ですね!

もうひとつ・・変わったお品が・・・最近パパにお下がりをもらった

ようです。


rena3125.jpg


これ・・・通勤用カバン・・知らぬ間にファスナーを壊されていました。
新しく買い換えました顔(え〜ん)

お下がりもらって良かったね♪・・あんたはサラリーマンかいふらふら

ボケボケ写真ですいません〜<(_ _)> 

ふたりっきりの夜ドコモポイントさっき思い切り走って疲れて今寝ています・・

こんな時間に寝てあせあせ(飛び散る汗)明日早起きするつもりかもがく〜(落胆した顔)

ニックネーム レナ ママ at 20:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

元気なしるし♪

アレルギーが出た時は辛そうで発熱までしていました。

注射で落ち着いたあともしばらくは元気がありませんでしたが

やっと赤みも少しずつ取れてきました(^^)


昨日の夜のこと・・・

このカドラーはずいぶん前に買っていて全く入ることもなく

玩具入れになっております(^.^)

あれ?入るの? 珍しいなぁ〜〜?


P10108123113.JPG


と思ったら・・・


P10108133114.JPG


やっぱり・・顔(汗) (いつも散らかってるところをお見せして

申し訳ありません<(_ _)> この↓ヤギが散かしやさんです。)


P10108143115.JPG


なにしてるん?


P10108163116.JPG


お顔ボサボサですよわーい(嬉しい顔)


P10108203118.JPG


と・・こんな具合で元気でございます♪

カイカイが始まった時もこのカドラーに入って体をこすり付けて

いましたが・・これは遊んでいる様子です(笑)

とてもやんちゃですが元気が一番やねるんるん


キャッチボールサッカーも毎日特訓していますわよ目




ニックネーム レナ ママ at 22:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

お姉ちゃんと病院&お留守番

昨日のことですが・・・

私は仕事だったので、娘にレナの病院をお願いしました。

実はまだ膀胱炎が治っていなくて・・・

抗生剤を飲みながら定期的に尿検査をしています。

先週行った時にはPHの数値もよくなってきているのですが

念のためもう少しお薬を飲ませるようにと言う事でした。

そしてこの間、救急でいった病院の先生から頂いたカルテ?

のようなものを持参しおしっこを持っていってもらいました。

結果は・・・

PHがやっぱり高いと言う事でした。正常値で6〜6.5なのが

レナは8と言う事。

高いと膀胱炎になりやすかったり結石が出来やすいとのこと。

結石については小さいと触診ではわからないので

もう1週間薬を飲んでPHが上がるようならレントゲン検査をするそうです。

アレルギーに関しては治まってきているのでこのまま様子をみて

そして「牛」は禁止と言われました。

しばらく病院通いです。早く避妊手術もしたいのですが・・

元気にはしています♪ 



P10106493111.JPG



そして今日は次男の高校の卒業式でしたかわいい

次男は大学へ進学しますが・・もう学校行事も最後だなぁ〜

と思うと少し寂しいなぁ・・たらーっ(汗)と思いました。


色々行事ごとでカメラの取り合いですあせあせ(飛び散る汗)

レナの様子が写せません・・ふらふら

少し前のレナですが〜元気いっぱいですから〜Helloわーい(嬉しい顔)

ご心配おかけしました<(_ _)>


P10106503112.JPG




ニックネーム レナ ママ at 21:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

救急病院へ

娘へのお祝いコメントありがとうございました。

昨日は謝恩会でした。

振袖を着て夜遅くに帰ってきました。

レナもいつもと違う装いなので〜きょとんとしていましたが

すぐにお姉ちゃんだとわかりしばらく遊んで『おやすみ〜』

といって各自部屋へ行きました。

レナはママと一緒です・・・

いつもなら直ぐに私と寝るのですがガサガサー(長音記号1)ゴソゴソあせあせ(飛び散る汗)

カイカイどんっ(衝撃)カイカイどんっ(衝撃)しだしたのです。

しばらくして治まるかなぁ〜と様子を見ていると目

益々ひどくなり見る見るうちに目の回りが真っ赤に...

すぐに娘を呼び見てもらうと唇まで赤く腫れていますあせあせ(飛び散る汗)

またアレルギーですがく〜(落胆した顔)

もう時間はPM11:00を過ぎています・・・

慌てて深夜診てくれる夜間救急動物病院へ電話をして連れていきました。

夜中だったので車(セダン)で40分くらいでいけましたが・・

抗ヒスタミンの注射注射をして30分ごとに様子を見るということ

でプチ入院のようになり私と娘は待合室でまっていました。

レナも痒みで眠たいのに眠れない発熱や嘔吐もしていてかなり

辛かったようです。

アレルギーって何が原因かは分かりにくいようです・・・

私が思うには前回も馬アキレスを間違って牛アキレスにしてしまった

時でした。今回はご飯に牛肉を食べさせました。

『牛』が原因なのかなぁ・・・手作りご飯がいけなかったのか

少し不安になっています。

今日は落ち着いていますが、月曜日に掛かりつけの病院で再度

診てもらうつもりです。レナ早く元気になってね♪


P1010790362.JPG








ニックネーム レナ ママ at 23:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

今日も放ったらかし(ToT)

ママはお仕事お休みでした。

朝からレナは一緒に遊んでもらえると思っていたのに・・

また出て行きましたね・・

P1010677335.JPG

と・・ちょっとスネスネ状態のレナちゃんヤギ

今日はお姉ちゃんの看護学校の卒業式でいた。

高校を卒業して3年間看護師になるためにお勉強していました。

レナお姉ちゃんにおめでとうって言ってあげてねぇ〜。


という事で・・・バタバタしております。

来週は次男の高校の卒業式かわいい


もうすぐレナちゃんといっぱいお出かけできますよ〜るんるん
ニックネーム レナ ママ at 23:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひな祭り

今日ママが仕事から帰ってくると・・・

何か持ってプレゼント帰ってきましたよ目





なにかなぁ?


P1010670332.JPG


ケーキですよぉ黒ハート

アンリ・シャルパンティエのひし形のケーキです(^^)

ママの会社のお友達の洋ちゃんからのプレゼントです。

お姉ちゃんにもらったんですよるんるん


P1010673333.JPG


洋ちゃんありがとう<(_ _)> 

とっても美味しかったですよ〜〜ぴかぴか(新しい)


P1010674334.JPG


レナちゃんも初節句でしたねわーい(嬉しい顔)











ニックネーム レナ ママ at 00:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

旅立ちの日♪

3月1日(日)に長男が1人暮らしをするので引越しをしました。

朝からバタバタと荷物を運び出しました。

まぁ遠い所へ行くわけではなく・・電車で直ぐに会いに行ける距離では

あります。

少し寂しい気分ではありましたがあせあせ(飛び散る汗)

男の子なのでしっかりやって行ってくれればと思います。

私は長男を19才で産みました(^^) 

なので。。長男の年にはもう子供が2人いました(^.^) 

でも今では一番私が子供です顔(イヒヒ)

お兄ちゃんが居なくなって・・お部屋が広くなったね〜レナヤギ


P1010665322.JPG


3月4月は涙することが多いのであまり好きではありません。

でも・・子供の成長が私にとっては一番の幸せだと思っています。

えっ?私が一番成長していないって? その通りです顔(イヒヒ)

大きいお兄ちゃん帰ってこないね目


P1010666323.JPG


広くなったのと・・家具の配置が変わったのでレナは部屋の中の

探検をしていました。

でも昨日今日とで慣れたね♪

いっぱい走れますよ〜〜(*^。^*)

たまにはレナに会いに帰ってきてね〜〜ヤギ


P1010664321.JPG







ニックネーム レナ ママ at 22:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする