2009年05月31日

久々レナ日記♪

5月も今日で終わり・・・

明日から6月ですねあせあせ(飛び散る汗) いろいろあった5月でした。

次男は5月20日に退院をしたのですが、その後・・・・

また26日の夜中に腹痛を起こし、その夜は点滴をして帰宅しました。

いったん痛みも治まったかと思ったので私もパパも仕事へ行きました。

そうすると・・また痛みがきつくなりとうとう救急車で病院

となり、即入院になりました顔(泣)

一人だったので、パパに携帯電話をして、パパの判断で病院

へ連絡。そして救急車の手配をしてくれました。

結局すぐに点滴で回復したものの・・・今後の生活のことも考え

手術となりました。29日の金曜日に手術でした。

とりあえず一安心です・・・。

あとは回復をまつのみです。


そんなこんな毎日なので・・・またレナちゃんが可哀そうな日々を

送っています。

でも土日はお姉ちゃんがず〜〜っと面倒みてくれましたよ♪



P1030544.JPG


お姉ちゃんの彼のAくんも来てくれて一緒に遊んでくれていました。

ママは安心でしたよ〜顔(笑) どんだけ好きなん?って感じで

お姉ちゃん大好きやねるんるん


お誕生日もしていないレナちゃんに二人から新しい玩具も買ってもらいましたプレゼント


P1030540.JPG


良かったね〜るんるん


P1030545.JPG



とにかくべったりです目



P1030552.JPG



お姉ちゃんがお嫁に行ったらどうするん目



P1030557.JPG



P1030558.JPG


また明日からも留守番ですが・・もう少し頑張ってねレナ〜〜

私も手術日は休ませてもらいましたが・・・まだまだ新人です♪

明日から頑張らねば〜〜Good

・・そんな感じの1週間でした。


なかなか皆様のブログへもコメントも残せずですみません・・・<(_ _)>

またゆっくり皆様のブログへも訪問いたしますね<(_ _)>



P1030566.JPG

ニックネーム レナ ママ at 23:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

お手伝い♪

今日も1日家でゴロゴロ〜〜猫(笑) 雷も雷ゴロゴロいってました目


レナは朝掃除機をかけ始めると〜ガウガウ興奮し始めますわーい(嬉しい顔)


お姉ちゃんの部屋へ行ったり〜お兄ちゃんの部屋へ行ったり〜


また掃除しているリビングへ戻ってきては様子を見ています目 



P1030516.JPG



その間玩具もトイレもぜ〜〜ぶ片付けられているので落ち着かない


様子ですヤギ



掃除機が終わると・・・




P1030514.JPG



床を拭き始めると必ず近寄ってきます。


あっあせあせ(飛び散る汗) また見つかったあせあせ(飛び散る汗)



P1030515.JPG


P1030516.JPG



と・・・邪魔ばかりするレナでした顔(イヒヒ)


レナ的にはお手伝いしてくれているのかなぁ(笑)



P1030527.JPG



こんな風に掃除の最中にカメラ撮っていた私は・・・

パパから叱られたのは言うまでもありません顔(ペロッ)

のんびりしすぎたこの2日間・・・昼寝もたっぷりして

眠くならないのでブログ更新しました〜〜るんるん

明日からまた1週間(もう今日です)頑張りましょう〜〜ヽ(^。^)ノ



ニックネーム レナ ママ at 01:09| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

のんびり〜休日♪

今日は1日家にいました(*^_^*)

レナも昼間は安心して寝ていたのでずっとブログの上ヘッダ画像

を変更したりしていました(^◇^)

夕方少し近所をお散歩してきました〜ヤギ犬(足)

汚れていたので大好きなおねいちゃんにいい気分(温泉)に入れられましたるんるん




P1030507.JPG




なんか何犬かわかりませんね(笑)


タオルドライした後は・・・大嫌いなダッシュ(走り出すさま)ヤギドライヤーが待っています。




P1030512.JPG





P1030510.JPG




いややなぁ〜〜わーい(嬉しい顔) もう少しやで〜〜目




P1030509.JPG




顔周りも嫌がりますが・・おしり周り(尻尾)を触られるのが嫌みたいです。




P1030510.JPG




これぐらいにしといたるわ顔(イヒヒ)

全然ブラシングしていませんが顔(汗)  乾かしただけのレナでしたるんるん



息子は水曜日に無事退院しました。ご心配をおかけしました<(_ _)>

退院しましたが・・私の方は新しい仕事で少し疲れていたので

今日の休みはホントゆっくりできて良かったです♪

明日はまた雨曇り雨?なにしようかなぁ〜〜〜(^v^)



ニックネーム レナ ママ at 23:04| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

大切な日

今日はとても大切な日です。

レナのお誕生日です黒ハート

今日でレナは1歳になりました。

ママの仕事やお兄ちゃんの入院でレナには寂しい思いばかり

させてしまってごめんね顔(泣)

大切なお誕生日なのに何もしてあげれていません。

お誕生日は休みの日まで待っててね・・・


昨年の今日レナが生まれたことをママは知りませんでした・・(当たり前ですが)

ワンコ欲しいなぁ〜なんていつも口癖のように言っていました。

その頃はペットショップにもあまり行ってませんでした。

なのに・・ある日突然exclamationなんでかわからないけど・・・

お買いもののついでにちょっとヤギ犬(笑)見に行こう〜

ってパパに言いました。

そして・・・何気なく見ていたのですが「男の子のマルチーズしかいないなぁ・・」

と帰ろうとしたら・・・

パパが・・「こっちに女の子居てるで〜モモに似てる〜ヤギ

と言って出会ったのがレナですヤギ


20080720190636.jpg



これがその日に携帯電話で撮った写真です。

寝顔が似ていたんです(笑)



その日はレナをうちに迎えるかどうするか・・・

またモモの時のように悲しい思いをする時がくる・・・

どうしよう・・・

色々悩みながらもず〜〜っとヤギレナの話をしていました目

もううちの子になる運命だったんですね(笑)

翌日まだ居たら連れて帰ろう〜♪ と決めました(*^_^*)

翌日・・お店でレナは私たちを待っててくれました黒ハート

毎日毎日いろんな事がありますが〜レナがうちの子になってくれて

本当に幸せです。レナは小さい体でみんなを幸せにしてくれています。

本当にうちの子になってくれてありがとうわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

これからもいっぱい遊んで元気でいてねるんるん

大切な大切なレナ黒ハート



20080722213435.jpg


ニックネーム レナ ママ at 22:28| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

ご心配をおかけしております<(_ _)>

次男の入院でご心配をおかけしております。

暖かいメッセージ本当にありがとうございます<(_ _)>

まだ入院中ですが日に日に回復してきています。

結果ですが・・・何れにせよ将来的に手術はしないといけない状態

なのですが、今回も一日で痛みが治まる程度ですので緊急に手術は

しなくても良いということです。

手術をすることで又、癒着という心配もあるからです・・・

3歳の時にヒルシュスプルング病という病気で手術を受けています。

その時の後遺症というか癒着が15年も先に出てくるなんて考えも

しませんでした。

今は元気で・・ご飯も三分がゆから始まっています。

しばらくは病気と上手に付き合っていく・・生活をしなくては

いけませんが・・恐らく今週中頃には退院できそうです。

今日も洗濯物を届けに行ったのですが友達がたくさん来てくれて

いたので追い出されました(^−^)


・・・☆・・・☆



少し留守番の時間が増えたレナですが・・・・



P1030482.JPG



この通り元気で過ごしています。

とてもお利口ですよ〜♪



P1030479.JPG



仕事に行く時も、病院へ行く時も・・・

待っててね(^−^)の言葉を理解してくれています。



P1030480.JPG



帰ってきた時の甲高い甘えた鳴き声を聞くと・・・

我慢してるなぁ・・・顔(泣) と思います。

帰ったらいっぱい遊んでいます♪



P1030481.JPG



お兄ちゃんもレナに会いたがっているので、カバンに入れて行こうか?

と思うくらいです顔(ペロッ)


明日も仕事です。いろんな事がありますが〜健康が一番!!

新型インフルエンザも怖いけどあせあせ(飛び散る汗)手洗いうがいを忘れずに〜Hello

私もがんばりま〜すわーい(嬉しい顔)

また皆さんのブログにもコメントしますね♪ 

なかなかパソコンの前に座れずで毎日携帯で読み逃げしています目








ニックネーム レナ ママ at 23:26| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

いつも見にきてくれるお友達へ♪

こんばんは三日月


今日は3日目の出勤日でしたが・・・

次男が腹痛を起こし病院へ行くために欠席しました。

息子は先天性の腸の病気で生まれており小さい頃手術をしています・・・

その後18年間何事もなく暮らしていましたが昨年の秋ごろから

頻繁に腹痛を起こしていました。

今回も同じです。病名は腸閉塞なのですが、昨年から繰り返し起こる

頻度が増え、間隔も短くなってきています。今回は入院になりました。

経過をみて手術になる可能性もあります。

ということでしばらくブログをお休みします。

病院で診てもらっているので私は明日は仕事へいきます。

またレナが少し寂しい思いをしますが・・・

お兄ちゃんが良くなったらいっぱい写真や動画を撮って

みんなにレナの芸を見てもらおうね♪と言っています。

なのでまた落ち着いたら皆さんのブログへも訪問させていただきますね。

レナを忘れないでくださいね〜(^−^)



P10302851.JPG

ニックネーム レナ ママ at 00:07| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

レナちゃんの成長〜♪

仕事2日目終了ヽ(^。^)ノ

今日は早く寝るぞ〜〜と思ってたのに・・用事をしていると

もうこんな時間。

別にネタもないのに寝れば?って感じですが・・(*^_^*)自己満足です・・(笑)

今日はちょっとばかし帰りが遅くなりました。

買い物して帰ったら・・・もう暗くてあせあせ(飛び散る汗)

家の近くに着くと怪しい男性が・・・がく〜(落胆した顔)

そしてその横に白いモバQものが・・・



と思ったらパパとレナでしたヤギ

ママが遅いのでお迎えに出てきてくれていました。

そんなんやったら何でカメラもってけ〜へんの目

(ちょっと出たぐらいで持って来れるかいexclamationとのこと)


パパが先に帰ったらレナはキャンキャン甘えて泣いて喜んで

いたということです。

パパが帰った時にヤギすごく興奮するんですが・・・その時に

レナひとつ芸を覚えたんですよ。「●●レナちゃん!はぁ〜いHello」って言うと・・・


は〜い猫(足)できるんですよ(笑)


これ興奮状態の時しかできません(笑)今度動画に挑戦します目






P1030285.JPG

※記事とは全く関係のない写真です。



パパと外にでたもんだから車(セダン)でお出かけかと勘違いしたようです。

最近は駐車場で自分ちの車(セダン)のところまで案内してくれます(^−^)


P10302921.JPG


※記事とは全く関係のない写真です。



まったくちっ(怒った顔)ダッシュ(走り出すさま)色々書いておいて・・何も証拠が残っていませんバッド(下向き矢印)


期待はずれでごめんなさい<(_ _)>


いつかこの記事の様子をカメラに撮りたいです顔(イヒヒ)






明日も頑張ります(^−^)おやすみなさ〜い眠い(睡眠)


ニックネーム レナ ママ at 00:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

ねむれない・・・

疲れた〜って言ってたのに・・・

何か眠れません。

明日また早く起きないといけないのに・・・顔(汗)

なのでパソコンの前に座りました(笑)

昨夜のレナのその後の写真です。

お尻にフン事件があったのですが、綺麗にぴかぴか(新しい)洗ってから

ものすごい元気になりました目

お姉ちゃんが帰ってきたからです。(あっ毎日帰ってますよ顔(笑)



P1030405.JPG


いっぱ〜い遊んでもらってあせあせ(飛び散る汗) 


P1030404.JPG


こんなに笑顔です揺れるハート


P1030407.JPG


あの事件の時のヤギと全然表情が違うよ(笑)


P1030410.JPG


こんな笑顔見せてくれると何しても怒れませんね顔(笑)



P1030411.JPG


散らかしすぎふらふら



ニックネーム レナ ママ at 01:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

お留守番初日♪

ただいまぁ〜〜(^−^)


皆さん応援コメントありがとうございました<(_ _)>


行ってまいりました〜〜疲れた〜〜座学(>_<)


まだまだ研修が続きますが〜頑張ります♪


仕事から帰ると・・いつもレナは甲高い声でキャンキャンなくのですが


今日はなんか様子が違っていました。おとなしいんです。。。


やっぱり久しぶりの長時間のお留守番でよっぽど寂しかったんやね顔(泣)



P1030392.JPG



お腹も減っているはずなのにご飯も食べません・・・・


自分で食べないので手であげてみました。


よっぽど寂しかったんや・・・ママと一緒に居れなくて顔(泣)



P1030395.JPG



何粒か食べてまた食べなくなりました・・・・


そんなに寂しかった?すねてるの?  ん?  あれ?


・・・・がく〜(落胆した顔)


あっ〜〜〜(>_<) お尻にフンついてるやんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


すぐにいい気分(温泉)で洗いました顔(え〜ん)



P1030393.JPG



寂しくて寂しくてあせあせ(飛び散る汗)ではなく気持ち悪くてあせあせ(飛び散る汗)気持ち悪くてあせあせ(飛び散る汗)


でした(笑)



あ〜びっくりした(*^_^*)



レナ意外に綺麗好きでトイレシートもちょっと汚れたら鼻で交換して〜


の合図をします。お尻についたままの留守番がよっぽど不快だった


と思います。ごめんねあせあせ(飛び散る汗)


その後〜ちゃんとご飯もレストラン食べました。サッカー遊びもしました(^_-)☆



ニックネーム レナ ママ at 21:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行ってきま〜すヽ(^。^)ノ

昨夜は緊張のあまり・・・あまり眠れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


なんでこんなに繊細なのかしら・・・・目


たぶん1日目だけです(笑)


今日帰ってきたらグーグー眠い(睡眠)寝ると思います顔(イヒヒ)


では・・・


泣きごと言ってると・・・


ゴムをガジガジしてるレナちゃんに叱られるので行ってきま〜すHelloわーい(嬉しい顔)




P1030388.JPG
ニックネーム レナ ママ at 07:15| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

お留守番犬レナ〜♪

いよいよ明日から仕事です。

長かった〜1か月・・・早かった〜1か月・・・

でもレナと一緒にいれて楽しかったなぁ(*^_^*)

これからもずっと一緒ですけどね♪

またお留守番してもらわないといけないので・・・かわいそうですが

レナのためにママ頑張って働くから〜〜!(^^)!


1日前のお留守番練習で・・「お買いものに行くからお利口にしててね」

と話しかけるといつもの場所へチョコンと座って待っててくれました。

これなら大丈夫かな・・・と安心しました♪



明日から本格的なお留守番が始まることを知らないレナは今日も


ボールで遊んでいます♪


仕事終わったら即行で帰るからね〜〜ヽ(^。^)ノ



P1030378.JPG




ニックネーム レナ ママ at 19:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

待てない子・・・

今日もお天気晴れでしたね〜わーい(嬉しい顔)

さすがに今日はお家に居ましたよ〜。

今日は母の日でしたね♪ 今朝長男から携帯電話がありました。

色々と自分の言いたいことだけ話をするので・・

「なんかお母さんに用事があったんやろ目?

と聞いてみましたが・・・「ない」と言われましたもうやだ〜(悲しい顔)

まっ良いかグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今日は娘が用事で車(セダン)で連れてって欲しいとパパにお願いを

していたので・・一緒に買い物ついでに行こうと準備をして

いました。


いつもストーカーのように私たちの様子をうかがうレナちゃんヤギ



P10302581.jpg



そしてその後はもう大変exclamation×2

ワンワンヤギ あたしもいく〜ヤギ はやく服着せてヤギ

カバンに入るねん〜ヤギ ってな具合で・・・

あっひらめきこの写真使いまわしです(笑)


あまりにもうるさいので・・・



P10303691.jpg



もうちょっとやから入っといて顔(汗)



P10303702.jpg



カバンに入ったら自分も行けると思っておとなしくなります顔(イヒヒ)


そして〜なんも楽しいこともないのに一緒に車に飛び乗ったレナ

でした。どこでも一緒がいいねんなぁわーい(嬉しい顔)



P10303733.jpg
ニックネーム レナ ママ at 19:02| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

ドッグラン再挑戦!(^^)!

今日は真夏日のようでした晴れ晴れ暑かったねぇ〜るんるん


またまたドッグランへ行ってきましたよわーい(嬉しい顔)


京都の「あいべい」さんへグッド(上向き矢印)


P1030363.JPG



「あいべい」さんは2回目です。前回はkeikoさんに連れていってもらいました♪ 

いっぱいのワンコでビビッてしまって動けませんでしたが・・・


さて今日はどうかなexclamation&question


着いたのは昼過ぎでしたが・・・意外に少なくてあせあせ(飛び散る汗)


入った瞬間から走ってました目



P1030310.JPG



と言っても一瞬です(笑)


まずは自分の席確保顔(イヒヒ) なんでやねん顔(え〜ん)



P1030311.JPG



そして周りを見渡しておりますわーい(嬉しい顔)



P1030314.JPG



危険を察するように・・・



P1030315.JPG



でもみんな優しいワンちゃんだったので〜結構うろうろしています。



P1030319.JPG



少しづつ慣れてきてるのかなぁ〜。


お昼ご飯を食べていなかったのでまずは腹ごしらえレストラン


オムライスを食べましたよ♪ レナは見てるだけ〜〜〜ヤギ



P1030328.JPG



テラス席でいただいたのですが・・同じように怖がりさんチワワちゃん

がいました(*^_^*)

怖がりさん同士で遊んでくれればいいのになぁ〜って飼い主さんと

お話したりして〜♪

もう一度ランへ行きましたー(長音記号2)


ランはこんな感じです♪ 広いです〜周りは自然に囲まれて四葉

ホーホケキョ小鳥ってうぐいすが鳴いたりしてましたよ〜ぴかぴか(新しい)



P1030348.JPG



さっきテラス席にいたチワワちゃんです。福ちゃんっていってたね揺れるハート可愛いの〜♪

福ちゃんもレナと同じで他のワンちゃんと走ることはありません目



P1030341.JPG



さっきいた大きいワンちゃん(*^_^*)可愛いでしょう♪



P1030338.JPG



うちのレナちゃん何してますか〜?



P1030340.JPG



いい顔してるでしょわーい(嬉しい顔)







疲れたらどこでも休憩あせあせ(飛び散る汗)



P1030347.JPG



しばらくしてまたチワワちゃんがきました。

今度は男の子ですよ(^−^)また可愛い子でした〜♪



こんにちはヤギ

P1030358.JPG



あなたハンサムですね黒ハート あれ?レナちゃん気に入ったの顔(メロメロ)

P1030357.JPG



あそびますかヤギ 

P1030350.JPG




今日はお客さん少なかったみたいです。

レナも徐々になれてきている様子です。

でもなかなか同じマルチーズちゃんには出会えないなぁ・・・

カフェのお姉さん曰く、突然に気の合うワンちゃんに出会って一緒に

遊びだす子もいるらしいです・・・やっぱり同犬種は分かり合える

って言ってました。



楽しかったねヤギまた行こうね〜♪
ニックネーム レナ ママ at 22:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

のんび〜り♪

今日ものんび〜りしておりました(*^_^*)


レナも良く寝るなぁ〜ヤギ眠い(睡眠)


寝起きのレナ・・・


P1030264.JPG


ぶっさいくやなぁ〜(笑)


よく寝てたなぁ〜わーい(嬉しい顔)


起きてきたので、少し前に買った服を着せて写真を撮ることにしました。

数回しか着せてないのに入るかなぁ〜って思ってねあせあせ(飛び散る汗)


ひまやなぁ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗) 迷惑やねんけど〜byレナ



P1030285.JPG



いや〜ん 可愛いやん(笑) でましたあせあせ(飛び散る汗)親バカ(笑)



P1030272.JPG


しばらく付き合ってくれたレナでした揺れるハート


寝起きでぼ〜っとしてる時好きなんです顔(ペロッ) ふにゃふにゃでハートたち(複数ハート)



P1030286.JPG



暇なママに付き合ってあげましたヤギ


P1030286.JPG




P1030280.JPG ありがとうね〜わーい(嬉しい顔)



明日はお天気晴れ 暑くなるようですあせあせ(飛び散る汗)

明日ドッグラン行きたいなぁ〜(^−^)

パパにお願いしてみようかなるんるん





ニックネーム レナ ママ at 22:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

休み疲れ・・・

GWも終わり今日からお仕事の方が多いですよね。

お疲れ様です<(_ _)>

私のGWはまだ今週いっぱい続きます顔(イヒヒ)

朝からレナちゃんの元気は復活グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

食欲も戻り。。お腹下していたのが治って反対にお便秘気味でしたが

今朝からはとっても健康なフンしてました(笑) 良かったー(長音記号2)

元気になった証拠に・・・


テーブルの椅子にひっかけていたパーカーにガル〜ヤギダッシュ(走り出すさま)

破れるー(長音記号1)ふらふら



P1030254.JPG


あっあせあせ(飛び散る汗)お部屋が散らかっているのは気にしないでください。

いつものことなんで〜〜(笑)


皆が仕事や学校へ行ったあと〜今日のお天気も曇り雨

2度寝日和じゃ〜ありませんか(*^_^*)

ゆっくり寝させてもらったレナママでした目


昼から〜パソコンの前にすわっていると・・・


P1030251.JPG


無視していると・・・


P1030248.JPG


パソコンやで〜(笑)


P1030247.JPG


ちょっと待ってあせあせ(飛び散る汗)・・・・・・・・パソコン


・・・・・・パソコン  ・・・・・・。



P1030259.JPG




P1030257.JPG




またまた寝てしまったレナでした〜ヤギ




☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆・・・・・・☆



話は変わり! GW中に嬉しいプレゼントをいただいたんですよるんるん

それは・・・もうすぐ母の日黒ハート


娘と娘の彼から〜こんなに可愛いポーチとハンカチをいただきましたプレゼント


GWに遊びに来ていたので〜娘と一緒に買ってくれたようです。


私の大好きなMARY QUANTです〜♪


P1030214.JPG


大切に使わせてもらいます(^−^)ありがとう<(_ _)>


息子たちよ〜もうすぐ母の日ですからね〜目


と・・・これで予告ができました顔(イヒヒ)


ニックネーム レナ ママ at 21:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

GW最終日〜トリミングDay♪

予約していたトリミングへ行ってきました〜。

12時に予約で出来上がりは15時〜♪

預けた時もお迎えの時も〜甲高い声でワンワンヤギあせあせ(飛び散る汗)言ってました。

帰りの車の中で撮りました携帯電話 こんな感じ〜顔(笑)


090506_151905.jpg


体は先月より気持ち短くお願いしましたはさみ 


足の裏の毛が伸びていたそうです〜。


顔周りも綺麗になりました〜exclamation×2


P1030235.JPG



レナがカットしてもらっている間にいつも買出しに行きますexclamation

日用品・・・トイレットペーパーや洗剤‥等あせあせ(飛び散る汗)

まとめて1ヶ月分ホームセンターへ買いに行きます車(セダン)


お家に帰ったら〜朝食べなかったご飯をムシャムシャ食べだしましたふらふら


P1030204.JPG



P1030208.JPG



P1030213.JPG


スッキリしたね♪



P1030210.JPG



疲れましたか? そうそう!いつもレナはリボンをしてもらわないんですが・・

その代りにバンダナをしてもらっています♪

そしてこのチョーカーはお誕生日月だからとプレゼントしてもらいました(*^_^*)


P1030231.JPG


疲れたようでパパの膝の上にいき・・目


P1030227.JPG


すぐに寝てしまいましたヤギ眠い(睡眠)眠い(睡眠)


P1030230.JPG


明日から少しゆっくりしようね〜わーい(嬉しい顔)


ママのGWはもう少し続きそうです〜(笑)


(12日から新しいお仕事が始まります♪)






ニックネーム レナ ママ at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こどもの日のドライブ♪

5月4日のこと・・・

レナはお腹イタイイタイでしたが・・ご心配をおかけしました<(_ _)>

お薬もすぐに効いて治りました〜♪

5日こどもの日にバーベキューに行く予定でしたがどうもお天気が

悪そうなので中止することになりました。

なので夜は焼肉を食べにいきました(笑)


P1030149.JPG


パパと私2人で行ったのですが。。。よく食べました〜私(笑)


そして5日は本当に天気が悪く曇り

雨もポツポツ降ってました・・


なにする〜?と言っていたら大きいお兄ちゃんが〜今日は暇してるから

車(セダン)ドライブする?って携帯電話がありました。

あまり嬉しくないお誘いでしたが(怖いがく〜(落胆した顔)

家にいても暇だし〜〜ということで出かけることにしました。


犬と一緒に行ける店〜とやらでパパが探してきました。

少し遠出のドライブで神戸方面へ行ってまいりました。レナも一緒

です(>_<) 

ついた場所はここです〜


P1030199.JPG


一応カフェ?です(笑)

何となく海の家でしたが・・・


テラスがあり〜そこから見る眺めは最高です〜exclamation明石海峡大橋です。



P1030192.JPG


上にはランがあると・・書いていましたが?どこに?

テラスから階段を降りると砂浜です♪砂浜のランですよ♪


P1030175.JPG



元気に走り回っていましたよ(^−^)



P1030158.JPG



天気が良かったら最高なのにね〜



P1030173.JPG



P1030172.JPG




P1030161.JPG




P1030187.JPG



一応食事もさせてもらいました(笑)写真はあえて残さず顔(ペロッ)



P1030197.JPG



レナは初めての海体験でした〜わーい(嬉しい顔)

そんなこんなのGWもあと1日ですね。

レナ中心のGWでした(*^_^*)

明日は(もう今日ですが)予約しているトリミングです〜♪





ニックネーム レナ ママ at 01:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

ドッグランの後は・・

昨日の続きです♪

私はそのままカフェで食事もしたかったのですが・・・・

慣れていないパパは外で食べると言いまたまた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

道路は渋滞。お腹はペコペコふらふら

駐車場へ入るにも混んでいました。

到着したのはココでするんるん


P1030105.JPG


奈良まで来たのだし・・・東大寺へ行ってきました。

娘が小さい頃に来たきり・・もう何年ぶりかぁ?

昔は鹿はもっと居たように思いましたが・・あまり見ませんでした。


P1030112.JPG


レナも少しくたびれてます顔(笑)


P1030109.JPG


奈良もやっぱり外人さん観光の人がいっぱいでした。


P1030116.JPG


気がついたら何も食べていなくて。

レナがいるのでお店には入れないし(もっと下調べしていくべきだった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

柿の葉寿司を買って食べました〜レストラン

あまりにもお腹が減っていたので写真を撮るの忘れてしまったあせあせ(飛び散る汗)

美味しかったですよ〜揺れるハート

途中でみたらし団子も食べました〜揺れるハート


P1030107.JPG


レナにとって大仏も鹿も関係ないね顔(ペロッ)


P1030132.JPG




人がたくさんで殆ど抱っこしていました。

レナもかなり疲れたと思います。ごめんねあせあせ(飛び散る汗)


P1030133.JPG


最後はこんな風に歩かなくなりました下

こんな時バギーって便利ですね。もって来たら良かったあせあせ(飛び散る汗)


P1030134.JPG


車の中では爆睡でした〜。



P1030136.JPG



私にとっては懐かしい奈良へ遊びに行けて楽しい1日になりました。

レナが居なければ・・・パパと2人で出かけるなんてなかった

ですもん(笑)レナちゃんありがとうね〜♪

またドッグラン行こうね〜わーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)       ぴかぴか(新しい)       ぴかぴか(新しい)       ぴかぴか(新しい)       ぴかぴか(新しい)       ぴかぴか(新しい)


5/4(日)

実は昨日出かけた時の朝からでしたが・・・

レナ少し軟便でした。水のような感じではなかったので様子を

見ていたのですが帰ってきてからのフンも軟らかくて・・・

少し鼻水も出て食欲もあまりないのでまた病院へ連れて行きました。

しょっちゅう行くもんだから先生も「今日はどうしたん?」って・・・


P1030143.JPG


熱は38.5度で平熱・・体重2.65キロまた少し減ってるしたらーっ(汗)


検便をして悪玉菌がいっぱいとのことでストレスからきているといわれました。

なぜに? 一緒にいてるのに? これ以上?


注射してもらってまたお薬3日分もらってきました。


P1030140.JPG


レナには少しハードだったかな?


家にいてても・・ずっとこんな調子なのに顔(汗) 


どんだけ〜〜exclamation&question


P1030144.JPG


ニックネーム レナ ママ at 17:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

ドッグランへ行きました♪

パパは今日からGWです〜♪ 今日の様子ですヤギ

前から行きたかったドッグランへ連れて行ってもらったよ〜車(RV)


朝から・・・

準備していると早くカバンに入るあせあせ(飛び散る汗)ってうるさくてあせあせ(飛び散る汗)



P1030061.JPG


車に乗ると車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) いつもこの場所です♪


P1030062.JPG


暫くすると・・・


P1030064.JPG



行先はこちらです〜わーい(嬉しい顔)

奈良県の「たんぽぽの庭」です〜♪ 



P1030066.JPG


ちょうどお昼時でカフェは満席でした〜レストラン

なのでワクチンの証明書を見せて・・手続きをすませ

ドッグランへ行きました〜ヤギ

この可愛い階段を降りるとランです〜揺れるハート犬(足)


P1030097.JPG


はじめは小さいワンちゃんばかりでしたが、途中で大きなワンちゃん

達も遊びにきましたよ♪


P1030067.JPG


P1030068.JPG


レナの顔映ってないし(>_<)


P1030073.JPG


ちゃんとご挨拶して怖がることもありませんでした♪

でも一緒に走ることもなかったです〜マイペースにパパとママを

追いかけて走ってくれていました(^−^)


P1030074.JPG


P1030077.JPG


途中こんなふうにあくびしたり・・・ふらふら



P1030080.JPG



パパにへばりついたり・・・がく〜(落胆した顔)


P1030081.JPG


他のワンちゃんの様子を見てたり・・・目


P1030085.JPG


ベンチに座ろうとしたり・・・exclamation


P1030084.JPG




でも楽しそうに走ったり・・ほ〜らこんな風に(*^_^*)ハートたち(複数ハート)


P1030088.JPG


P1030089.JPG


でも時々・・ヤギ


P1030091.JPG


もっと他のワンちゃんと遊んでほしいんだけどね・・・・犬(笑)



帰りはカフェで喫茶店しました。


P1030102.JPG


気がつけばレナの写真ばかりで他のワンちゃんが写っていませんが

大きなワンちゃんも来ていました(笑)


今日はとても疲れました〜

ドッグカフェを出てまた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 

続きは明日〜Helloわーい(嬉しい顔)









ニックネーム レナ ママ at 21:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

ママと深北緑地公園へ

今日はママと自転車晴れで深北緑地まで行ってきました〜ヤギ

深北緑地は自転車で20分くらいです♪

運動になりました〜ヽ(^。^)ノ



P1030014.JPG



P1030054.JPG



広い公園で〜無料のドッグランもあります。


が・・・



P1020998.JPG



外から見てただけ〜〜です顔(ペロッ)


大きなワンちゃんがいっぱいだったので・・目



P1030013.JPG



芝生のところまで歩いていく途中・・



P1030005.JPG



知らないワンちゃんにご挨拶ヤギ犬(笑)は出来るように

なりました♪

ですが・・・やっぱり人の方が好きみたいです顔(え〜ん)



P1030003.JPG



可愛いね〜〜って言ってもらったら尻尾ふりふりやもんなぁ(笑)


桜もいっぱい咲いていたと思いますが〜その頃は来れなかったねあせあせ(飛び散る汗)  残りのさくらexclamation&question



P1030004.JPG



お花もいっぱいでした〜



hana1.jpg



きれいやね〜



P1030009.JPG




P1030018.JPG




P1030019.JPG



ベンチがあると必ず座りに行きます。ホントに犬?



P1030022.JPG



芝生の広場ではたくさんの人が遊びに来ていました。



P1030023.JPG



誰もいないところを探して・・

少し離れてみました。

後ろの方ではバーベキューをされていましたよ。



P1030029.JPG



日向ぼっこしに来たんかい顔(汗)



P1030037.JPG



あっちの方で元気に走り回っている子がいました。

ボストンテリアのココちゃん女の子でした。

レナよりも少し小さくて・・ココちゃんはワンちゃんが怖いそうです(>_<)

可愛かったです♪この後〜ドッグラン初体験するといってたけど〜

どうなったかなぁわーい(嬉しい顔)



P1030038.JPG


ココちゃんの飼い主さん(お母さん)が「お姉ちゃんに遊んでもらいな

さい♪」なんて言うもんだから・・・

「いゃ〜ん顔(メロメロ)おばちゃんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

って言った私・・・よく考えたらレナヤギがココちゃんより

お姉ちゃんだから・・・でした顔(え〜ん)  恥ずかしいがく〜(落胆した顔)




さよならしたあと〜少し走る気になったかなレナヤギ



P1030034.JPG



P1030039.JPG




一瞬で終わる下手くそなムービーです(笑)








少し走って〜また自転車のところまで歩いて帰りました。



P1030042.MOV



どこでもカメラあせあせ(飛び散る汗)



P1030052.JPG



P1030057.JPG



パパは明日からお休みなので本格的なお出かけはこれからですexclamation×2

皆さんもGW楽しんでくださいね〜(^−^)


ニックネーム レナ ママ at 14:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする