2009年04月06日

ドッグフード(>_<)

P1020558.JPG


先日のことですが・・・

レナはまだ膀胱炎が治っていなくて薬を飲んでします。

PHの値が高く〜1週間に1回、尿検査をしています。

ヒートになりバタバタとしていたので何日か遅れて病院へ行きました。

そうすると・・・

3月に見てもらった時に、正常値で6〜6.5なのがレナは8でした。

また数値が8.5と高くなり・・結晶もでていると・・・

またまた薬を飲み続け〜そしてとうとう、手作り食も中止されました。

病院のドッグフード「PHコントロール」を食べさせるように指示が

出ました。



P1020562.JPG


これはレナのご飯ですよ目


P1020564.JPG


美味しいかなぁ?

元々、手作りにする前から食欲旺盛で食べ残すこともなかった

のですが。。レナちゃん食べれるかなぁ?


P1020560.JPG


PHコントロールって言うんだって。先生の言うこと聞こうね目

心配していた夕食も・・・

この通り・・


P1020582.JPG


何でも好き嫌いなく食べてくれる子で良かったわふらふら

早く良くなって欲しいなぁ・・・






ニックネーム レナ ママ at 21:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レナちゃん大丈夫ですか??
心配ですね(><)
PHはカリナ見てもらった事ないから
どうなんだろう??
ちゃんと見てもらった方が良いのかなぁ〜
PHコントロール食なんてあるんですね。
初めてでもカリカリと食べてくれて良かったですね。
レナちゃんが早く良くなりますようね&#9829;
Posted by カリナママ at 2009年04月06日 22:48
レナちゃん心配ですね。
レナちゃんカリカリと食べるんですね。
ココは飲み込みます。

数値が高かったのはヒートの影響なんでしょうか?
レナちゃんのファンの私としては心配です。でも獣医さんの指示が確りしてるみたいなので安心ですね。
早く良くなってね。
Posted by ココパパ at 2009年04月06日 23:21
レナママさん、こんばんわー
トリミングしたてのレナちゃん、ほわほわで
とても可愛い〜(^。^)
でも尿検査では心配続きですね‥たらーっ(汗)
うちも尿結晶(ストラバイト)、1年位前に出ました。
↑と同じpHコントロールを暫らく食べさせてました‥
これって舐めたら分かるけどすごい塩っぱいんですよね(>_<)
普段あまり水を飲まない子なんですけど、
これ食べたらものすごい水をいっぱい飲んで、
薄い尿をいっぱいしてました。
pHコントロールは1ヶ月位、その後、準処方食との
pHケアというフードを数ヶ月食べさせて‥
普通のフードや手作りに変える時とか、また
ストラバイト出ないかと心配になるので、
私は常にpHチェックティッシュという、簡易試験紙を
小さく切ったのを常備していて、日々pHチェックしてます。
毎日、pH6〜8位の間で変動していて、
常に偏っていない事さえ確認できれば安心なんですよ‥
とりあえず尿に関しては、以後トラブルは無しです。
何の参考にもならないかもですが、こんな例も
ありますよー‥程度の話でした(^_^;)
長文失礼シマシタ(__)
Posted by オリ母 at 2009年04月06日 23:24
はじめましてるんるん
我が家にも7ヶ月になるマルチーズの女の子がいます。
そして大阪在住です手(チョキ)

膀胱炎、心配ですね。。。
というか、ワンコが体調崩すと
気がかりですねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

早くよくなること祈っています注射
Posted by おちゃっぱ at 2009年04月07日 13:51
お写真見せてもらう限りは、レナちゃんとっても元気そうなのに、
膀胱炎は長引いてるんですね〜たらーっ(汗)
このフードは、私が病院の待合室でいつもにらめっこしていたフードです顔(笑)
うちも、ほぼ手作り食に移行して時期に手術となり、
術後は肝臓サポートのフードのみ。
更に、お肉類や犬用おやつは禁止で、人間の食べる果物や野菜少量ならOKということで、バナナを少量あげてたら、
朝食の時はもらえるとわかって、朝は私と一緒にテーブルに付くという悪い習慣ができてしまいました顔(え〜ん)
ドッグフードのみって、なんだか可愛そうな気がするのですが、
病気を早く完治させるための医者さんの指示なら仕方ありませんよね。
レナちゃんも好き嫌いなく、カリカリ美味しそうに食べてますね〜わーい(嬉しい顔)
らんはカリカリ食べながら、お薬だけ除けるのが不思議です〜顔(え〜ん)

Posted by らんママ at 2009年04月07日 14:11
初めましてm(__)m

レナママ凄く心配ですね。でも、レナちゃんは手作りでなくても、しっかり食べてくれるなら良かったですね(^^)
少しは安心ですね。

しかし、レナちゃんはママの手作りじやないから物足りないでしょうね(^_^;)

レナちゃ〜ん、早く良くなって…ママの美味しい手作りマンマが食べれるようになると良いね(^^)
Posted by ショコラ at 2009年04月07日 18:20
◆カリナママさんへ
こんな内容ばかりでいつもすいません・・・
元気なんですけどね〜わーい(嬉しい顔)
一回膀胱炎になってからず〜っと通っています。
見かけではわからないんですがPH値が高いようです・・
気長に病院に通っています(>_<)

◆ココパパさんへ
いつもありがとうございます♪
ほんと元気なんですがね〜
ヒートが原因ではなく、膀胱炎になってから
ず〜っとなんです。
手作りご飯だったので、かわいそう・・・
って心配だったんですがカリカリと全部
食べてくれますので安心しましたわーい(嬉しい顔)
レナのファンなんて言ってもらえて嬉しい
です〜揺れるハート

◆オリ母さんへ
お久しぶりですわーい(嬉しい顔)
オリちゃんもなったことあるんですか?
ビックリしました。ストラバイト・・
マルチーズに多いのでしょうか?やっぱり
食事が大きな原因なんですかね?
アレルギーが出て、その時にステロイドを飲ませ・・
その後、膀胱炎になり・・それから
引きずっています。
一度は結晶も消えたんですが〜また出てきたんです・・・
お菓子もあげていないし可哀そうな気がしますが、長生きしてほしいですもんね!
pHチェックティッシュは人間用なんですか?
私も調べてみます!
いつも色々とありがとうございます♪
とっても嬉しかったです。

◆おちゃっぱさんへ
ご訪問ありがとうございます♪
嬉しかったです〜
大阪に住まれているんですね!
おちゃっぱさんのブログにも先ほどいってきました〜♪
レナともども宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)

◆らんママさんへ
アレルギーが出て、膀胱炎になって・・
その後ずっと薬は飲んでいます。
お菓子類も一切やめて・・同じく「りんご」
をたま〜にあげていました。
「りんご食べる?」って言うと大喜びしていたんですが・・・
しばらくはこの処方食のフードのみです顔(汗)
なんかかわいそうになるんですよね。
でもらんママさんが言うように病気を早く治す方が先ですもん!
らんちゃんバナナ食べますか?レナはバナナ
は食べなかったです〜薬は大好きなんですよ(笑)
お薬だけ出してしまうって!らんちゃん賢いですね〜レナは単純な女なのかな顔(イヒヒ)

◆ショコラさんへ
ご訪問ありがとうございます♪
そうなんです〜手作りじゃなくてもガツガツ
食べています顔(笑)
昔飼っていたマルチーズはものすごく偏食
する子で神経質だったんですが・・この子はやりやすいです。
これからも宜しくお願いします!
Posted by レナママ at 2009年04月07日 22:22
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1698891
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック