2009年04月20日

シャンプーしました♪

きのう服部緑地へ行ったとき・・・

なぜだか落ち葉がいっぱいのところを歩くと・・・


寝ころぶんですふらふら



P1020862.JPG



おかげで体中落ち葉だらけになりました。



P1020870.JPG



P10209003.JPG



なので・・夜はシャンプーをしましたよ。

お姉ちゃんに入れてもらったんですよ〜♪


真白になったね!



P10209092.JPG



乾かした後・・必ずお布団の上でホリホリするので・・

ぼっさぼさになります(笑)



P10209161.JPG





話は変わって・・・


ご心配おかけしました〜レナの膀胱炎ですが、昨日の朝病院

へおしっこ検査に行きました。

今回の検査も数値もOK 結晶もでていませんでしたぴかぴか(新しい)

なのでお薬はもう飲まなくていいとのことです〜。


そのかわりもう少しPHコントロールを食べさせるようにと・・・


このフード太るんですよねバッド(下向き矢印)

レナちゃん2800gになっておりますexclamation×2

先生曰く太ってないよ・・・とのこと。

まぁ〜元気になったので何よりです〜(^−^)


みなさんご心配おかけしました<(_ _)>

ニックネーム レナ ママ at 22:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
膀胱炎、治って良かったですね。
ごはん、太りますか。。。
レナちゃんも小さいイメージだったですもんね〜。
確かに太っているようには見えませんが。

下服部緑地も懐かしい。
広い公園が近くにあると本当にいいですね〜るんるん

ぼさこ&モケ助(爆)
Posted by ロンママX3 at 2009年04月20日 23:34
こんばんは

レナちゃん、よかったですねるんるん
太ってないと思いますが、急激な体重増加には驚きますね。

犬は、やはり自然が大好きなんですね猫(笑)レナちゃんが、転げまわってる姿、想像します。可愛いでしょうね。

また今日は、おねえちゃんにピカピカにして貰って良かったね、レナちゃんるんるん
Posted by ココパパ at 2009年04月21日 00:29
レナちゃんいっぱい遊んだ後はシャンプー頑張ったのね。
お疲れ様でした。
お布団でホリホリして、ぼさこになった
レナちゃんもとっても可愛いよ。
膀胱炎は経過良好で良かったですね。
安心しました。
Posted by カリナママ at 2009年04月21日 20:28
こんばんは。
レナちゃん膀胱炎治って良かったですね〜。
美味しくないお薬を飲ませるのは
可愛そうですもんね。
ママさんも一安心ですね。

体重管理も難しいですね。
うちはガリガリさんだったので、
フードの量増やして太らせました顔(笑)
レナちゃんは、小さく見えますよ。
身が締まっているのかな?

らんも、外で人やワンちゃんに出会うと、
ペッシャンコになるんで、お腹が泥んこになります〜顔(え〜ん)


Posted by らんママ at 2009年04月21日 20:46
よかったダッシュ(走り出すさま)
膀胱炎、痛いんですよ。(経験者語る)
ジャスミンはご飯をボイコットで現在2.8sです。でも元気なんで体重もこんなものなのかなぁ。
ぼさこレナちゃん、可愛いハートたち(複数ハート)
Posted by おちゃっぱ at 2009年04月21日 21:38
◆ロンママさんへ
ぼさこ&モケ助(爆)
ロンくんも今、モケ助なんですよね(笑)
なんかコンビ名みたい〜わーい(嬉しい顔)
レナの体格ならもしかすると3キロくらいに
なるかもです顔(汗)でも手作りからフードに変えるとやっぱり体重は増えますって・・
言われました〜。

◆ココパパさんへ
フードに変えて急激に増えました
抱っこしてもドッシリしています・・顔(イヒヒ)
体格からすると今までが少し痩せていたのかもです。。。
ゴロンって寝ころぶので変な犬〜みたいに
見られていました(笑)

◆カリナママさんへ
膀胱炎長かったです〜顔(汗)
元気が一番ですよね。
シャンプーしたてはやわらか〜いですよね♪
でも暴れるのでぼさこです(笑)

◆らんママさんへ
らんちゃん少し痩せてしまっていたもんね・・・フードで太って良かったですわーい(嬉しい顔)
レナは体格が大きいと思います。
でも、モモはもう少し大きかったです顔(イヒヒ)
私が思うに・・・飼い主に似たのかも(笑)
らんちゃんとレナを並べてみたい顔(笑)

◆おちゃっぱさんへ
ありがとう!私も膀胱炎になったことあります〜痛いですよね!
レナはうちに来てから、はじめはドッグフードでしたが、途中で手作りごはんにしていたんです。ドッグフードでも手作りでもご飯残したことないんですよ!なんて食いしん坊なんでしょ(笑)
やっぱりドッグフードは体重が増えると病院の先生もおっしゃっていました。
元気なら少しくらい大きくてもいいんですけどねわーい(嬉しい顔)
Posted by レナママ at 2009年04月22日 19:11
こんばんは〜手(パー)
レナちゃんサッパリキレイになりましたねグッド(上向き矢印)
ワンちゃんって落ち葉が好きなんですかね〜?カサカサ音が鳴るのが楽しいのでしょうか??

膀胱炎が治って、良かったですね〜〜ハートたち(複数ハート)
ママさんの美味しい御飯は、もう少しお預けで残念ですけど・・・レナちゃんのためですもんねexclamation×2
2.8kg、姫ちゃんと同じです手(チョキ)
Posted by 姫ママ♪ at 2009年04月22日 23:07
◆姫ママさんへ
こんばんは(^−^)
お風呂は嫌いですが〜最近はお姉ちゃんが係になっています(笑)
膀胱炎はやっと治りました〜♪
ご心配おかけしました〜。
姫ちゃん2.8ですか〜パピヨンでは小さい
ほうですね?
レナはママといっしょでどっしり重くなってきました顔(ペロッ)
Posted by レナママ at 2009年04月23日 23:14
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1711679
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック