2009年09月10日

ダイエット?

こんばんは〜〜(*^_^*)

今日は涼しかったですね〜♪ 秋を感じるわ〜なんか寂しい・・もうやだ〜(悲しい顔)

レナは元気です〜〜ヤギ



P1050084.JPG



今日はボール咥えていました(笑)

黄色の↑犯人はレナです・・いい加減補修しないとあせあせ(飛び散る汗)




P1050082.JPG



ヒートも落ち着き・・少しずつ元気になってきたかな?

私も不規則な為、ちょっと構ってあげれていないのでとても

おとなしく・・?しています。

土曜日は休みなのでいっぱい遊ぼうね〜♪



るんるん       るんるん       るんるん       るんるん       るんるん




久々に体重計に乗ってみました(*^_^*) 私がデスダッシュ(走り出すさま)

えっ〜〜〜がく〜(落胆した顔) びっくり(笑) 食欲の秋・・食欲の春夏秋冬(笑)

年中食べてたら痩せませんね顔(イヒヒ)

レナも乗ってみました〜乗り物バス車(セダン)船飛行機みたいに〜顔(イヒヒ)



P1050087.JPG



なんか背中丸くなってるよわーい(嬉しい顔)



P1050090.JPG



カメラ目線で余裕やん〜♪



P1050089.JPG



体重2.6kg 少し痩せていますね・・ヒート前は2.8kgになっていたんですが・・・

やはり少し食欲も落ちているのが影響しているんですね・



P1050094.JPG



でもまたすぐに戻るからね(笑)

2.7〜2.8がレナの通常の体重です。



P1050093.JPG



ハイハイHelloわかりました(笑)頑張ります顔(汗)



お話してたら・・・




P1050096.JPG



眠くなったようです〜今夜はレナとママしかいないもんね〜目

今夜もお姉ちゃんの帰りをお部屋の前で待っていますわーい(嬉しい顔)



ニックネーム レナ ママ at 20:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

☆〜動画〜☆

昨日の『りんごさん』で遊ぶ様子の動画です〜♪

めっちゃお気に入りで、今朝5時ごろ、りんごさんを咥えてお姉ちゃん

の部屋まで持ってきたらしいです(*^_^*)

そして耳元でキュキュキュキュッ(笑)

めっちゃ可愛いやん〜〜〜♪ 



これはさっきパパに遊んで攻撃してた動画です(*^^)v










今日はこれでおしまい<(_ _)>

明日仕事行ったら〜また休みですぅ♪ 平日の休みは楽しみだ〜♪


ニックネーム レナ ママ at 23:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜出勤(ToT)/

今日は出勤でした・・・

でもお家にはパパもお姉ちゃんもいたから寂しくなかったね♪



昨日は私は休みでした・・が、レナもまだヒートが完全に終わって

いないのでお出かけもできず・・つまらなそう〜にしていました。



P1040986.JPG



なので夜お散歩に行きましたよ〜♪ いつものセブンイレブンまで(笑)

さ〜レナちゃん行くよ〜〜(^。^) 大喜びでした〜♪



P1040998.JPG



一応オパンツはいています。ばい菌はいったら嫌だし〜〜

と思って昨日ホームセンターのペット用品売り場で買ってきました♪



P1040998.JPG



でも・・・・

レナははいていることも忘れ・・・おちっこしていまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

また脱がすの一苦労やし・・。

子供が小さいときを思い出しました(笑)

本人はスッキリして〜この笑顔(*^_^*)



P1050010.JPG



ハイハイついていきますよ〜わーい(嬉しい顔)

でもお姉ちゃんはセブイレブンに入ったよ〜 待ってようね♪



P1050023.JPG



あ〜オパンツはいてないのに・・・ふらふら



P1050025.JPG



レナが待ってるんやろぅ(笑)




P1050026.JPG



何年ぶりの再会?というほど喜び合う姉妹顔(汗) 5分ほどでした(笑)


帰りは抱っこ〜



P1050023.JPG



そして・・・



P1050038.JPG



かわいい       かわいい       かわいい       かわいい      かわいい



今日ママの仕事が終わると携帯電話 パパと娘とレナがママの実家

に行ってくれていました。

買い物をして鍋をして一緒に食べていました(^。^)

実家の父母も喜んでいました〜ありがとうパパ<(_ _)>

そして〜久々長男くんもおばあちゃん家へ来てくれていました。

そして〜姫ちゃんママさんからのプレゼントを届けてくれました。

早速。。。



P1050050.JPG


あれ〜ナニかなぁ? 姫ちゃんのにおいしますか?



P1050048.JPG



あけてみようかぁ〜 あ〜〜〜これは『りんごさん』




P1050052.JPGいす



『りんごさん』の言葉にもものすごく反応します(*^_^*)



P1050054.JPG



すご〜〜く気にいったようです♪ キュキュキュとものすごい勢い

で鳴らしていました〜今度動画をとってみまぁ〜すわーい(嬉しい顔)



お菓子に・・泥パックまで〜〜ぴかぴか(新しい) レナもヒートが終わったら

大人の女性に変身しますよ〜ぴかぴか(新しい)



P1050057.JPG



姫ちゃんママありがとうございました<(_ _)>



P1050063.JPG




ニックネーム レナ ママ at 00:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

いろいろ1週間♪

こんばんは〜♪

2回目のヒートも少し落ち着いてきました。

毎日元気に過ごしています〜(*^^)v

相変わらずお留守番犬ですが・・私のシフトで時々昼前からの出勤が

あるのですが・・

そんな朝・・・ヤギ 『あれ〜?きょうはやすみ?』

みたいな雰囲気だったのに・・準備を始めるとこうなります顔(イヒヒ)



P1040982.JPG





ぴかぴか(新しい)       ぴかぴか(新しい)       ぴかぴか(新しい)       ぴかぴか(新しい)      ぴかぴか(新しい)




娘は怖がりで・・いい気分(温泉)に入るときまでレナを呼びます。

『お姉ちゃんお風呂はいるけどレナもお顔だけお風呂はいる?』

最近この会話をよく耳に耳していたんですが・・・




P1040963.JPG



(*_*)なにしてんの・・・・カメラ って写真撮ってる場合じゃないやん(笑)

毎回顔だけびしょびしょで戻ってきますふらふら





いい気分(温泉)     いい気分(温泉)     いい気分(温泉)     いい気分(温泉)





そして今日はパパさん日帰り出張新幹線

帰ってきたら〜お土産でした♪




P1040985.JPG




何でもチェックしますね〜わーい(嬉しい顔) 





P1040986.JPG




美味しいねレストラン




P1040987.JPG



明日はおやすみです〜目

そしてトリミングゥ♪ 私のです〜(*^^)v

日曜日は出勤です〜♪ 

これと言って代わり映えのない毎日の様子でした・・・チャンチャン顔(ペロッ)


ニックネーム レナ ママ at 23:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

平日のおやすみ♪

こんばんは〜♪

昨夜は会社のお友達4人で食事バー&カラオケカラオケへ久々に

行ってきました〜〜わーい(嬉しい顔)


090901_183921.jpg


もう久々で楽しくて♪ ゲラゲラ笑いまくり顔(イヒヒ)

気がついたら終電なくなってました顔(ペロッ) この年で・・・・

タクシーで帰りましたよ(笑) あっ!ちゃんと家族には前もって

了解もらってましたから!!

こんなに発散したの久しぶりかな(^。^) 

・・・・で・・・ちょっと怒ってるひといるんですけどふらふら



P1040977.JPG


あれ〜レナちゃん怒っているの?

・・・というのはウソです顔(ペロッ) 今日レナはトリミングでした。

ヒート中ですが汚いの嫌やモンね。

真っ白になりましたよヤギ


P1040973.JPG


ねむそうやなぁ眠い(睡眠)


P1040974.JPG



この写真を撮ったあとグッスリお昼ねしていました。


肉球もこんなに綺麗になったよ犬(足)ぴかぴか(新しい)



P1040978.JPG



先日病院へ、レナのヒートの件をお話してキャンセルしてもらいました。

ヒート中でも手術は出来ないこともない・・・と。でも出血が増える

だろうし・・そんな危険な目にあわせられませんよね!!

とりあえずキャンセル! 早くヒートが終わってまたお外で走らせ

てあげたいよぉ(>_<)

こういう不自由なことを思うとやっぱり避妊手術ってするべきですね。

レナにも負担掛けるし。 来月は本当に手術しよう。




ニックネーム レナ ママ at 21:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

反省・・・

こんばんは〜♪

久しぶりです。今日は金曜日〜明日明後日と休みだぁ〜〜(>_<)

今週もお留守番頑張ったレナちゃん(*^^)v

お姉ちゃんがご褒美くれたよ♪



P1040958.JPG



そうやで〜レナの玩具やで〜プレゼント



P1040958.JPG



ライオンさんで〜す♪

キュッキュッるんるんってレナの好きな音のする玩具です。

はいど〜ぞ顔(笑)



P1040956.JPG



とても気に入ったようです。

前回はイルカさんるんるん今回はライオンさんるんるん

言葉も覚えてますよ(笑)ライオンさん取ってきて〜〜猫(足)

と言うとちゃんと持ってきます顔(イヒヒ)



P1040958.JPG


良かったね揺れるハート



ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)   ぴかぴか(新しい)





もう8月も終わりですね。

朝晩少しずつ涼しくなって秋の気配がしますね。

少し寂しい気分になりますが・・この季節好きです♪

わたしも9月からは少しずつシフト勤務が入ってきます。

生活のリズムもちょっと変わるのでちゃんと計画をして行動を

しないといけません・・・

計画をして行動をするのが苦手なワタクシですが・・

実は・・レナは10ヶ月で初ヒートになりました。3月でした。

先生から6ヶ月後くらいには次のヒートがくるので、それまでに

避妊手術をと言われていました。

それで・・9月12日に予定をしていたのですが。

・・・・たらーっ(汗) 先日2回目のヒートになっていました。

またお見送り・・

ごめんねレナもうやだ〜(悲しい顔) 本当にダメな飼い主です。

1ヶ月ほどは外出もできないし。。。

モケモケは来週水曜日にトリミングの予定をしています。










ニックネーム レナ ママ at 23:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

1週間ぶり♪

ずっとお留守番を頑張っているレナです♪

お久しぶり〜ヤギ


P1040885.JPG



寝ぼけたお顔ですね〜顔(汗) モケ子ちゃんになっちゃってあせあせ(飛び散る汗)

トリミングは来週までまで我慢してね〜♪


早朝にお散歩行こう〜〜犬(足)と・・ 深北緑地へ行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



P1040945.JPG




時間は8時ごろかな・・・ヤギクンクン




P1040893.JPG



この芝生黒ハートレナの専用ですから(笑) 誰も居ませんね目




P1040899.JPG



思い切り走りますダッシュ(走り出すさま) ブレブレですがふらふら




P1040902.JPG




ちょっと休憩ですわーい(嬉しい顔)




P1040898.JPG



P1040904.JPG



そしておちっこもあせあせ(飛び散る汗) 足が汚れないように片足浮かしてます(笑)

女の子なのにぃ〜〜顔(イヒヒ) はずかしいねあせあせ(飛び散る汗)



P1040909.JPG



うれしいね〜誰も居ないしわーい(嬉しい顔)・・・・?



P1040913.JPG



・・・と思ったら大きなワンちゃんがトレーニング中でした♪



P1040920.JPG



こんにちは〜るんるん



P1040925.JPG



シェパードの男の子♪8ヶ月だって〜〜かっこいい〜顔(メロメロ)



P1040926.JPG



優しい飼い主さんが居ると思ったら急に偉そうに『わんわん』ってあせあせ(飛び散る汗)


大きすぎてワンちゃんだってわかっていないの?怖いもの知らずがく〜(落胆した顔)

・・・やっぱり気になる様子です目



P1040927.JPG



あ〜あ行っちゃったね顔(汗)



P1040929.JPG



その後・・どんどん暑くなってきました晴れ



P1040932.JPG



まだまだ暑いですね〜〜夕方のほうが気持ちよかったかもね。

公園内を少しお散歩しようと・・歩き出しました。


どこいくの?


P1040935.JPG



無料のドッグラン・・ここには入らないよ(笑)

絶対に入れない・・大型犬がいっぱいなんです。さっきのワンちゃん

も遊んでいました(*^_^*)

レナは見学顔(え〜ん) なんでやねんたらーっ(汗)



P1040938.JPG



この公園はテニスや野球やサッカーをしている人でいっぱいです。

緑も綺麗で四葉私は好きなんです〜

レナちゃんわが道を行く♪ マイペースなお散歩コースです。




P1040942.JPG



マイペースに歩いている様子です♪








噴水でお水飲めないくせに〜〜〜(笑)



P1040944.JPG





最後に・・今日のお気に入り写真カメラ




P1040946.JPG




かわいい     かわいい      かわいい     かわいい     かわいい




毎日忙しくなかなか皆さんのブログへコメントできていません<(_ _)>

休憩中なんかに携帯から読み逃げはさせてもらっていま〜〜す♪

レナも9月初めにカットの予約〜予防接種〜そして避妊手術の予定を

しておりま〜〜す。

まだまだ残暑厳しい毎日ですが、皆さんも体調崩されませんように♪


ニックネーム レナ ママ at 15:06| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

レナちゃんKYOTOへ行く〜♪ U

ドッグランをでた後・・

おなかも減ってきたので〜レナも一緒に行けるドッグカフェに

行きました♪

ドッグカフェ アニカさん です♪



P1040823.JPG



お店の看板犬くん?と2ショット♪



P1040820.JPG



P1040822.JPG



そうやで〜お人形だから〜(笑)



そして・・パパが食べたのがこれです♪



P1040811.JPG



私はこれです♪デザート付(笑)




P1040813.JPG



おとなりに座ったのがこんなに可愛いプーちゃん(*^_^*)



P1040816.JPG



連れてこられているパパ&ママが若くてきれーぴかぴか(新しい)でした揺れるハート



レナちゃんも少し疲れたね〜♪

せっかくだから少し観光しようね〜



P1040810.JPG






かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい    かわいい





P1040828.JPG




渡月橋です♪ 沢山の人が来ていましたよ♪




P1040829.JPG




お馴染みの人力車〜るんるん  カッコいいなぁ〜顔(メロメロ)




P1040833.JPG



・・・と言う事でレナちゃん人力車初体験することにしましたるんるん



宜しくお願いしま〜〜す♪ お兄さんは哲平くん!21歳〜ぴかぴか(新しい)



P1040836.JPG



色んなコースがあるのですが・・一番短いコースでお願いしました(笑)

それでもサービス満点です!

レナも嬉しそう〜顔(メロメロ)



P1040839.JPG



しゅっぱ〜〜つダッシュ(走り出すさま)




P1040854.JPG




少し乗っている気分に〜動画ですカメラ










P1040843.JPG



これは人力車の会社えびす屋さんです。綺麗だね〜



奥の道を行くとこんなお屋敷が〜



P1040848.JPG



記念写真も撮ってくれます♪



P1040851.JPG




楽しかった♪ 良い思い出ができました〜




駐車場まで〜まだまだ観光は続きます♪



美空ひばり座です りんごの木がありますよ黒ハート



P1040826.JPG



レナちゃん美空ひばりさんと2ショットカメラ



P1040827.JPG



等身大だそうです。とても小さくて150cmくらいだそうですよ♪



P1040854.JPG



P1040862.JPG



最後に〜人力車の哲平くんから、お土産ももらいました〜




P1040870.JPG



また涼しくなったら乗りにくるね〜〜Helloわーい(嬉しい顔)



少しハードだったのですがレナも嬉しそうでした♪

今度は日帰りではなく旅行したいね〜と話ていました(*^_^*)

近いようでなかなか京都にも行く機会がなかった・・・

レナが居なかったらパパと2人でお出かけ・・・ないやろなぁ顔(イヒヒ)

と思いました(笑) レナと一緒だとみんな楽しいもんね〜♪ 

ありがとうね揺れるハート 




ニックネーム レナ ママ at 16:52| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

レナちゃんKYOTOへ行く〜♪ 

今週も休みなく〜働いたレナママとお留守番を頑張ったレナちゃんは

パパにKYOTOへ連れて行ってもらいましたわーい(嬉しい顔)

行き先は京都 嵐山 高雄パークウエイ♪

朝早くから出発で〜〜す車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 久々のお出かけでするんるん





P1040713.JPG





P1040717.JPG




保津川くだりやトロッコは見えませんでした目




P1040716.JPG




お天気も良くて気持ちよかったですよ〜




P1040717.JPG



そしてまた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) こんなところがありましたよ♪



P1040722.JPG



まぶしいね〜〜ぴかぴか(新しい) 菖蒲ヶ丘展望台です。

上がってみると〜〜



P1040725.JPG



こんな鐘がありました(鐘を映していません顔(ペロッ)


鳴らしてみましたるんるん 幸せが来るかも黒ハート


若者がよく来るのかなぁ? 夜景がきれいだろうね〜ぴかぴか(新しい)



ちゃんと階段も下りていきますよ>^_^<・・・途中で固まってたね(笑)




P1040727.JPG



そして・・・exclamation×2

レナの目的はここに来ることです〜〜〜わーい(嬉しい顔)



P1040805.JPG



P1040802.JPG



無料のドッグランです犬(足)



とても景色のきれいなところで〜大型犬用と小型犬用と広々とした

ドッグランです。

奥には大きな池もあります♪



P1040770.JPG



ドッグランでの様子です




P1040734.JPG



アジリティもありました(*^_^*)



P1040742.JPG


↑出てきたフリ(笑)




P1040745.JPG



小型犬用はレナとミニチュアダックスのチビちゃんだけ♪

大型犬用に居たワンちゃんにご挨拶?



P1040746.JPG



でも知らんぷり〜〜マイペースです(^。^) 



P1040747.JPG



ひとりで走る〜〜



P1040764.JPG



歩く〜〜



P1040770.JPG



チビちゃんもワンちゃん苦手な可愛い女の子でした(笑)



P1040749.JPG



チビちゃんのお兄ちゃんに可愛さあぴってるレナ(笑)



P1040751.JPG



それにしても暑いなぁ〜〜



P1040757.JPG



しばらくすると沢山のワンちゃんが遊びに来ました♪



P1040779.JPG



P1040787.JPG




また他のワンちゃんのパパに甘えに行ってる〜〜ふらふら




P1040791.JPG




チビちゃんもマイペース(*^_^*)




P1040792.JPG




暑いけどそれなりに楽しんだレナでした♪




P1040796.JPG




うさ耳〜〜>^_^<




P1040812.JPG




KYOTOの小旅行〜もう少し続きます・・・・




P1040807.JPG
ニックネーム レナ ママ at 21:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

暇なただの日曜日(>_<)

今日はパパママそろってお休みで・・

久しぶりに公園へ朝一番で行こう♪ と早起きをしました。

レナも行く気満々ですヤギ

なのに・・・・あせあせ(飛び散る汗) 雨降っているじゃないですか。

もう嫌〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔) 一番ショックなのはレナやったねあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと怒った顔?



P1040657.JPG



しかたなくお家で遊びました。




でもちょこっとだけお外に行きましたよ♪

お姉ちゃんの用事にお付き合いです顔(笑) 雨がやんでいる間に

連れて行ってもらったんですよ〜

そして・・・娘から電話で『もう到着するから顔だして〜〜』




じゃ〜上からカメラでも撮ってみようかぁ〜とあせあせ(飛び散る汗) ヒマデスカラ・・・



P1040665.JPG



あっひらめき帰ってきた帰ってきた顔(笑)



P1040666.JPG



そして・・・廊下まで抱っこで上がってくると(*^_^*)



P1040671.JPG



嬉しそうでしょ〜黒ハート



家に入って遠くから撮った写真をズームしてみました目 ?




P1040673.JPG



こらぁ〜〜〜ちっ(怒った顔)



P1040672.JPG



自転車の前かごじゃないんですよダッシュ(走り出すさま)

抱っこしてるんですあせあせ(飛び散る汗)

ぬいぐるみやないんやからどんっ(衝撃)

無事に帰ってきたからよかったけど・・もうこんな危険な運転は

やめて〜〜〜ふらふら 



かわいい      かわいい      かわいい      かわいい      かわいい      かわいい



明日からまた普通の出勤ですもうやだ〜(悲しい顔)

皆さんもう休みかな? 人が少なくて満員電車じゃなくなるので

とても嬉しいですもうやだ〜(悲しい顔)←負け惜しみ(笑)



最後に〜ネタもないけど楽しい気分に♪

前回記事の寝ぼけ顔のレナの動画で〜〜す>^_^<

遊んで〜って玩具もって来るときの様子です。

ではまた1週間頑張りますよ〜〜〜るんるん




  
ニックネーム レナ ママ at 23:18| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

暑いねぇ・・・

いきなりですが・・・

先日アイスクリーム作りました(*^_^*)

これで作りました〜『アイスクリーマー』




P1040652.JPG




実は何年も前に何かの?くじで当たって新品でもっていたんです♪

料理好きな私は(嘘ばっかり)ずっと箱になおしていたんです〜(>_<)




電池式です。下ごしらえは必要ですが〜冷凍庫で3時間で出来上がり♪




P1040653.JPG




子供たちには不評でした〜牛乳が多いとかバッド(下向き矢印)

色々アレンジしたら美味しいアイスクリームが出来るかもですね♪

ちょっと解けてます(>_<)



ちょっと前の朝撮った写真♪

寝起きの顔?ボサボサでなんか・・ぼ〜〜〜っとしていますね。




P1040645.JPG




久々に動画を撮ってみました♪

いつもですが散らかってます〜すいません(@_@;)









仕事帰り、上空は真っ黒い雲で曇り 今にも雨が降り出しそうで

さっさか早足で帰ってきました♪

地面は濡れていましたが何とか雨傘をさすこともなく

帰りました(*^^)v

家に到着してすぐに、雷雷で一瞬停電になりました目

一瞬のことだったんですが〜息子から携帯電話で、『もう〜家?』

私『なんで?』息子『停電やったからレナ大丈夫かと思って』

だって〜〜〜(笑)レナにだけ優しいなぁ・・・

では、おやすみなさ〜い(-_-)zzz
ニックネーム レナ ママ at 00:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

梅雨明けしました♪

昨日の日曜日〜パパはあっし〜くん車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)古っ(笑)

娘が教習所へ通っているので朝から送迎です〜

疲れているのにちょっと可哀相ですが・・・可愛い娘のためには

よ〜動きます顔(イヒヒ)


まず〜レナも一緒に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)送りに行き〜

その間に私は掃除に洗濯ぴかぴか(新しい) 顔(汗) あつ〜〜〜いあせあせ(飛び散る汗)



帰ってきたと思ったらヤギ 数分でまたお迎え(笑)

今度はレナはママとお留守番です。

その間にお昼ご飯の用意レストラン チャーハンですレストラン



P1040595.JPG



ママはバタバタしているのでレナは暇やね〜

もうすぐ帰ってくるよ携帯電話 パパから電話が鳴って〜

話し終わると・・・




P1040600.JPG




なんかいつも会話聞いてるんですよね〜




そしてお出迎えに行きます(*^^)v




P1040611.JPG




また端っこ走っているでしょ(笑)

高所恐怖症なんでしょうかわーい(嬉しい顔) 4Fなんですがどうも〜怖いようですあせあせ(飛び散る汗)


と・・・いつもと同じ日曜日でした。

実は私来月から(今月も数回)シフト勤務になります〜

今年はお盆休みもありません〜

土日も時々出勤です。そのかわり平日の休みもできるんですけどね。

昨日は久々に家族全員そろって団欒でした〜(#^.^#)

パパはバタバタでしたけどね〜




P1040640.JPG



家族の為〜もうちょっとだけ頑張ろうと決めたレナママでした(ToT)/~~~
ニックネーム レナ ママ at 20:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

8月になってました〜♪

今週1週間はとても疲れました・・・

毎日の通勤は家からは自転車で10分→電車で10分→徒歩15分

近いようで遠い〜〜〜(>_<)

通勤で疲れているのかもあせあせ(飛び散る汗)

おかげでレナちゃんも放ったらかし状態ふらふら


昨日の夜は大きいお兄ちゃんが帰ってきたので〜用事で少しだけ

お外に行きました♪


P1040569.JPG



嬉しそうでしょ〜別に楽しい所に行くわけじゃないのに(笑)




今日は小さいお兄ちゃんがレナのお相手を〜♪

何されてるん〜?



P1040587.JPG



顔のマッサージぴかぴか(新しい)



P1040584.JPG



え〜?いいなぁ〜レナ〜顔(笑)



P1040583.JPG



こんな顔になっていましたけど顔(イヒヒ)



なんでもいいから構ってもらったら嬉しいねんなぁ〜わーい(嬉しい顔)



P1040592.JPG




明日も雨・・

はっきりしないこの天気と湿気のせいですかね

体調もおかしくなりますわんバッド(下向き矢印)

最後に〜レナ〜振り向いて〜黒ハート 




20090801-203328-34591200.gif




何も話題もないですが〜8月に入ったのでとりあえず更新でしたるんるん


ニックネーム レナ ママ at 21:31| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

初体験マルチーズオフ会♪

今日は『夏の関西マルチーズオフ会』でした〜♪

お誘いいただいてありがとうございました〜。

幹事のもちこさん&YUKAママさん&ななママさん本当にお疲れ様でした。

とても楽しい1日を送ることができました。

初めての経験で・・とても緊張をしていましたが〜

来るは来るは可愛いマルチーズたち(*^_^*)

どのこもみんな可愛くて〜ブログで見て憧れの有名ヤギにたくさん

会えてとても嬉しかったです。


同じテーブルに座らせていただきました♪にこちゃん・めいちゃん

やっぱり可愛かった〜〜(*^_^*)



P1040464.JPG



よろしくおねがいしま〜す



P1040471.JPG



たくさんの可愛いこたちの写真を公開しま〜す♪

お名前を間違えてはいけないので・・・あえて書きません<(_ _)>




P1040470.JPG




P1040474.JPG




P1040475.JPG




P1040484.JPG




P1040486.JPG




P1040488.JPG




P1040491.JPG




P1040530.JPG





絶対に間違えないジュウザくん(*^^)v 本物にあえて感激!!



P1040496.JPG




食事もとっても美味しかったです♪









そして〜待て大会!!

レナも参加しました〜〜〜♪




P1040502.JPG




少しの間頑張ったんだけどね〜(笑)ダメでした。待てしていると

言うよりも・・・固まっている感じでしたよ(^。^)



たくさんの人達との名刺交換もしました〜(^_^)/

こ〜〜んなにたくさんです!




P1040561.JPG




ビンゴゲームもしました(^_^)/

家で使えるマットにキッチン用品を頂いちゃいました♪




P1040560.JPG




楽しい会でしたが・・最後のほうではうちのレナは・・・・





P1040536.JPG




あ〜〜ああせあせ(飛び散る汗) 寝ちゃっています顔(汗)

でもとても楽しいオフ会でした。

もっとたくさんのワンちゃんの写真も撮りたかったのですが・・・

近くにいたこしか撮れていませんあせあせ(飛び散る汗)





みなさんありがとうございました<(_ _)>



P1040479.JPG


※口の下になんかゴミが付いています(笑)
ニックネーム レナ ママ at 00:14| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

毎朝の日課

先日は1周年の記事にたくさんのコメントありがとうございました。

つまんない記事ばかりですが〜これからも宜しくお願いします♪



花の金曜日♪ 1週間で一番幸せな夜です三日月

明日が休みだからね顔(ペロッ)

毎朝1番早い出勤はパパで・・・6:30頃家をでます。

次にお姉ちゃんが7:00ごろ・・・

そして次が私です。次男は大学生なので夜遊びばかりして

朝は寝ています顔(ぷんっ)


朝テーブルで化粧をしていると・・・


P1040441.JPG



レナは行かれへんのよ・・と言うと

あそべ〜〜って玩具をいっぱい足元に持ってきます。

準備が出来なくなるのでひざの上に確保exclamation



P1040455.JPG



鏡越しに写してみました〜

忙しいっちゅうのに〜何してんのって感じですね顔(イヒヒ)

そのうちレナもだんだん状況がわかってくるみたいで・・・



P1040456.JPG



かわいそうやけどね〜頑張れ〜顔(笑)


最後にはこんなふうになります・・・



P1040446.JPG




るんるん       るんるん       るんるん       るんるん       るんるん




今日昼休みに次男から電話が入りました・・・

『レナフンに赤い血みたいなんついてる・・・』

と心配そうな声です。

私には心当たりがあったので・・今日は冷静なお母さんです。

『大丈夫!それ赤鉛筆やから』

息子は『え〜〜っふらふら』と言っていましたが・・・

仕事から戻って・・ご飯の後にしたフンにも間違いなく赤鉛筆

が出てきたのを確認しました。

昨日おねえちゃんが手の届く所へ置いていたのでカリカリしてしまって

たんです顔(汗) ほんと気をつけているつもりなんですが・・

もっと注意しないとだめですね。

明日は雨かなぁ・・・ゆっくりしまぁ〜す(^_^)/~





ニックネーム レナ ママ at 22:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

ブログ1周年♪

はやいものでレナが家の子になってくれて1年です♪

2008年7月21日に連れて帰ってきました〜(>_<)

あんなに小さかったレナももう1歳2ヶ月♪

おしっこもいっぱい失敗したね〜誰も叱らなくて・・・

こんなに甘やかしていいのかしらと思いながら1年が過ぎました。

レナをうちへ向かえてブログをしようと決めていました♪

PCに全然詳しくないわたしで・・写真も下手くそであせあせ(飛び散る汗)

でもいっぱい思い出を作りたいとはじめたブログです。

他の人のブログも読み逃げするばかりで・・・コメントを書くのも

緊張して(ヘタレです顔(ペロッ)

それでも優しい人ばかりで〜お友達もたくさん出来ました♪


1周年とか言いながら何も用意はしていません(笑)

使いまわしの写真でおおくりしま〜〜〜す目



マルチーズってみんな可愛いけど色んなカットがありますよね。

レナのカットをしたときの写真を集めてみました。



P10106442287.jpg


上一番左端が初めてのカットかな?



P1030815.jpg



上この右側のカットの時が一番気に入っています♪



P10106442287.jpg



色々ありますが・・・全部レナです。当たり前ですね顔(ペロッ)

実は・・途中でトリミングのお店をかえたんです。

何回要望してもマズルを短くカットされるので・・

一度は写真まで持っていったんですよ〜〜〜

『こんなふうにしてください・・・』って。

『わかりました♪』 と言いながらまたマズルを強調したカットにされ

しまいには『レナちゃんマズル長いから〜〜』もうやだ〜(悲しい顔)

そんな・・気にしているのに顔(泣)

で・・・お店かえたんです。でもね・・・・

そこでも『少し長いですね!!』(@_@;)ガビ〜〜〜ンあせあせ(飛び散る汗)

でした(笑)そのとき持っていった写真・・ごめんなさい<(_ _)>

ミルクちゃんのブログの写真をプリントさせていただきました。

著作権とかひっかかりますか?ごめんなさいです<(_ _)>

そりゃ〜〜ミルクちゃんにはなれません♪

私レナが来る前からず〜〜〜と可愛い顔(メロメロ)ってみてた憧れの

ミルクちゃんですもん(*^_^*)

そして・・・レナはレナに似合うカットがあるはずだと!!

毎回ドキドキしながらお願いしています♪『マズルはまぁるく』と(笑)




つまんない記事ばかりのレナ日記ですが・・・どうぞこれからも


宜しくお願いします<(_ _)>


レナからも挨拶してね♪(もう寝ていますがさっきの写真です)




P1040461.JPG





ニックネーム レナ ママ at 01:05| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

7月のトリミング

今日は1ヶ月後のトリミングへ連れて行きました。

伸びたーって感じではなかったんですが、モサモサバラバラで

毛がまとまらなくなるんですよね〜家でお風呂に入れても真っ白に

ならないし・・・。ポイントもたまって1000円割引だったし早めに

つれていきました♪


どんな感じになったかなぁ?


レナ〜〜こっち向いて〜〜帰りの車の中です(●^o^●)





P1040420.JPG




あれ〜疲れたんかな?

今日も3時間やったもんね〜仕方ないね(>_<)




P1040428.JPG




でもチョットだけこっち向いて〜(笑)




P1040429.JPG



あ〜〜ビックリした(*_*) ハイハイ疲れてるもんね

お家に帰ってから写真とろうね〜♪




・・・と言う事でお家で撮影です!!




P1040433.JPG



そんなに切ってないでしょ? 



新しいお洋服も買いましたよ〜半額セールだったからね顔(笑)

でもなかなかサイズがないんですよね・・・レナのDSSサイズあせあせ(飛び散る汗)



P1040435.JPG



どう〜似合う??



でも裸が一番似合うね(*^_^*)




P1040440.JPG



3連休もあっという間に終わり・・

明日から仕事です。といっても1日少ないから〜頑張れま〜す!!

では〜また明日〜(^_^)/~




ニックネーム レナ ママ at 16:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

無表情のレナ

7/18土曜日〜あ〜今日はよく寝たヽ(^o^)丿 

なのでまだ起きています(笑)

娘の誕生日だったので彼が大阪へ来てくれていました。



夜はパパも次男も帰りが遅かったので娘たちと3人で外食することにしました。

何処行く?何食べる? レナかわいそうやなぁ・・・・

ということで枚方のピッコロカーネさんへ行くことにしました車(セダン)

久々の夜のお出かけですよ〜♪ 店に入ると・・・



P1040391.JPG



前にもきたことあるでしょ〜




P1040397.JPG



何回か来ているんですが・・ど〜〜もこの雰囲気になれてくれませんあせあせ(飛び散る汗)




P1040395.JPG




家の中での笑顔は一切ありませんでした(笑)




お姉ちゃんが話しかけても・・・何で敬語なん(笑)




P1040390.JPG



じっと見てますが笑いません顔(汗)



P1040405.JPG



実は看板犬のチワワちゃんも怖がりであせあせ(飛び散る汗)ワンワンあせあせ(飛び散る汗)

向こうのほうで言っていたんです。




P1040398.JPG



とっても可愛いんです揺れるハート 怖がりなのでワンワン言うみたいです(笑)

帰る頃になってやっとお互いに危険な匂いがしないと分かり合えて


クンクン挨拶していました顔(笑)



そして、お店にあった新しい玩具を買って帰ってきましたるんるん



P1040410.JPG



キュッキュッ鳴る玩具が気に入ったみたいです♪


もっともっと色んなワンちゃんとも遊ばせて慣れさせないとダメですね〜ふらふら

レナちゃんの表情ってわかりやすいねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム レナ ママ at 01:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

誕生日♪

5678月は忙しいあせあせ(飛び散る汗)





ヤギ何が忙しいの? 食べるのが?





P1040366.JPG





ちがいま〜〜す(>_<)




5月はレナの誕生日〜6月はママとモモの誕生日〜

7月は長女と次男の誕生日〜8月は長男の誕生日〜

と夏生まれ家族ですわーい(嬉しい顔) あっがく〜(落胆した顔)パパは雪冬生まれです(笑)



何もしてあげていないけど〜ケーキでお祝いでするんるん





P1040357.JPG





ごめんね・・・においだけ顔(ペロッ)





P1040358.JPG





名前くらい入ってるんじゃない?レナ・・って





P1040360.JPG





け○○○○○み・・・exclamation&question 入ってなかったねあせあせ(飛び散る汗)残念ヤギ




週に1回くらいのペースで最近東京へ出張へ行っているパパです。

いつもはバナナですがイチゴのケーキを買ってきました。

あとキティちゃんのストラップ♪





P1040375.JPG






レナちゃんからも〜お祝いのメッセージをどうぞ(*^_^*)






P1040381.jpg





P1040383.jpg





ありがとう〜〜(*^。^*)ハートたち(複数ハート)



ニックネーム レナ ママ at 00:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

いつものレナです(^.^)

今日も暑かったですね晴れ


これと言って変わり映えしない生活を送っております。


こんな写真があったのでUPします目





P1040341.JPG





あれ〜パトラッシュと遊んでるの〜exclamation&question





P1040342.JPG




何かひっしですあせあせ(飛び散る汗)





P1040345.JPG





何してんの〜ちっ(怒った顔)? ブサイクやで〜(笑) 





P1040348.JPG





レナ〜〜〜顔(ぷんっ) レナ〜〜ちん顔(チラッ)





P1040349.JPG





こら〜〜〜がく〜(落胆した顔) いい加減にしなさ〜〜〜いexclamation×2





P1040354.JPG




と・・・叱られたレナでした。

お顔の毛を梳かすくしなんですが・・・取っ手の木をガジガジ

私もそこら辺に置いているから悪いんですがね。

先生にりんご食べて良いですか?なんて聞いている場合じゃないですね顔(え〜ん)

木は大丈夫でしょうかもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム レナ ママ at 19:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする